見出し画像

【7/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~名鉄レジャックビルの想い出

7月11日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~市役所前
②市役所前~大津通南下~久屋大通~栄交差点~矢場町~若宮大通
③若宮大通~矢場町~大津通北上~栄交差点~久屋大通~市役所前

 今日もお休みだったので、昨日に引き続き3コース歩いてきました。てか、我ながら頑張ってますね(^_-)-☆ 

 去年の10月から毎日広小路通りを歩いてると、ビルの解体工事や建設工事をリアルタイムで目にすることになります。なので、気が付くと中日ビルがかなり建設されてたり、「ドン横」のビル建築工事が始まってたりします。

 そんな中、3月末に 閉店した笹島の「名鉄レジャック」が解体工事にかかるようでした。

 その昔、レジャックビルにはいろんなお店がありました。「バブル」の前後にちょうど大学・社会人生活を送りましたが、バニーガールで接客してくれる『ロイヤル』、ロイヤルよりも大人(高い)の雰囲気の『エスカイヤクラブ』、当時としてはオシャレなコンセプトの『ザ・ワインバー』なんてありましたね。大学生の頃は、ある企業でアルバイトしてたんですが、そこの社員さんに『ロイヤル』に連れて行ってもらってとても感動した覚えがあります。そこで見栄を張って、大学の仲間を連れて行ってマウントをとる、なんてことしてました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?