見出し画像

【6/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~自動車運転免許更新

6月1日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 5月が誕生月だったので、自動車運転免許の更新に行ってきました。今は誕生日後1か月まで更新可能なんですね☆前回行ったときは、まだ自家用車駐車場の工事を行っていて、市バスでしか行けなかった時期でした。その後やっと駐車場も完成したため、今回は自動車で行くことにしました。あと、日曜日とか平日の午前中(朝一番)はおそらく込み合うので、平日の午後に行ってみました。

 その目論見通り、駐車場は混んではいましたが、立体駐車場の2階にはすんなり停めることができました。てか、建物も新しくなってましたね。構内のガイドもわかりやすくなってて助かりました。視力検査から写真撮影まですんなり進んで、あとは講習を受講するだけです。この講習がねえ・・
残念ながら今回は「一般」講習だったので1時間座ってなきゃいけませんでした。ビデオも20分くらい(それも実際に事故を起こした場面)観させられたし。まあ「事故は絶対起こしちゃいけない」ということは充分に認識したので効果はあったのでしょうが・・「優良運転手」(ゴールド)に何としてもならねばと決意を新たにしました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?