見出し画像

【8/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「コモドアーズ」の『マシンガン』

8月22日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~市役所前
②市役所前~大津通南下~栄交差点~矢場町~若宮大通

 今日はお休みで午前中に2コース歩いてきました。
 ランチは大名古屋ビル地下の『もうやんカレー』にまた行っちゃいました。副菜の野菜に茹でたジャガイモがあったので食べたくなったんです。
前に神保町『ボンディ』で食べたカレーに付いてきたのを思い出して(^_-)-☆
 午後からものすごい雨が降ってきたので午前中にウォーキング行っててよかった(笑)

 前に「俺たちのキラートーアカマタ」という動画を観たのですが、その時にUP主が「コモドアーズのマシンガンをバックにギザギザ文字で次期シリーズの来日外国人のキャッチコピーと写真見るとワクワクした」と語ってましたが、僕もそうでした☆

 てか、今になってその時の『マシンガン』という曲が「コモドアーズ」の曲だったことを知りました(笑)ファンキーで昔の『ディスコ』で流れてたような曲です。

 それこそ45年ぶりくらいに聴きましたが、いいですね(^^♪今でもワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?