見出し画像

【12/12】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 渡辺美里

12月12日のウォーキングコース
若宮大通(17:45)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:30)

 今日は朝雨が降ってましたが、午前中にもうあがって良かったです。でも朝持って行った傘は持ったままウォーキングでしたが・・

 渡辺美里のシングル曲をいろいろ収録した音楽コンテンツ(Youtube動画)
がアップされてました。収録曲は、
My Revolution
BELIEVE
恋したっていいじゃない
センチメンタル カンガルー
10 years
虹をみたかい
サマータイム ブルース
Boys kiss Girls (c/w)
夏が来た!
 という内容です。

 オープニング曲は彼女の「出世作」で、この作品は自分で作詩はしていませんが、作曲がまだブレイクする前の「小室哲哉」、編曲は松田聖子作品等でおなじみの「大村雅朗」という今考えるとすごいメンバーです。
 2曲目の「BELIEBE」は僕が大好きな曲です。前に岡本孝子さんの「BELIEBE」が好きだと書いたことありましたが、それより前にリリースされてますね。
クレジットを見ると、『作詞渡辺美里、作曲小室哲哉、編曲大村雅朗』(!)完全に整いましたね(笑)
 ご存じかと思いますが、「BELIEVE」、「恋したっていいじゃない」、「センチメンタル カンガルー」、「10 years」の4曲はアルバム『ribbon』に収録されてるんですね。このアルバムもよく聴いたなあ(カセットテープに録音して車の中でですが)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?