見出し画像

【5/7】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『松田聖子 夢で逢えたら』

5月7日のウォーキングコース
若宮大通(17:45)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:25)

  今日は仕事がちょっとだけ長引いたのでいつもより遅めにスタート。朝は凄い雨だったので心配してたけど帰りには完全にやんでました。

 昨日「Silhouette ~シルエット~」(松田聖子)を聴いてたら、当時AMラジオでオンエアされてた彼女の冠番組『夢で逢えたら』を思い出しました。僕の聴いてた地方では日曜日夜の10時半からでしたね。オープニング曲は『Only My Love』(アルバム『North Wind』収録)でエンディング曲は『潮騒』(アルバム『SQALL』収録)でした。当時は松田聖子と河合奈保子推し(!)だったので、毎週欠かさず聴いていたものです(笑)
 ちょうどこのアルバムが発売された頃、アルバム中の「Sailing」が番組中でオンエアされてました。まだアルバムを聴いていない頃だったのですがいい曲だなあって思った覚えがあります。

 また、最新情報として新曲「夏の扉」も紹介されてました。イントロは一度聴いたら忘れられません。今でもこんなにキラキラした曲はありませんね。オープニングから圧倒されて現在に至ります(笑)。作曲は財津和夫さんで編曲はあの大村雅朗さん☆「聖子ワールド」全開です(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?