見出し画像

【6/13】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 岡田有希子さん

6月13日のウォーキングコース
若宮大通(17:43)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:24)


 以前、今は亡き岡田有希子さんが竹内まりやさんの「マージービートで唄わせて」をカバーした動画について書きました。久々にそれを聴いてみようと検索したら、映像付きのyoutube動画がアップされてました。

 タイトルにもあるように、東武動物公園の屋外ステージでのパフォーマンスです。まだ髪の毛が長いのでデビューして1年目ごろでしょうか。生バンドに生コーラスっていいですね☆1984年だとまりやさんのアルバム「variety」が出たばかりですね。このアルバムから「マージービートで唄わせて」 「ふたりはステディ」 「もう一度」の3曲も歌ってるのでデビュー直後かもしれません。 「ふたりはステディ」はアルバムの中の曲なのですが僕が大好きなのでカバーしてくれたのは嬉しいですね。
 ご存命なら音楽とかアイドルの歴史が変わってたでしょうから、返す返すも残念でなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?