見出し画像

【12/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「くもサンド」

12月17日のウォーキングコース
若宮大通(17:40)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:20)

 今日は夜、驚くほど寒かったですね。久しぶりというか。
 最近暖かい日が続いてたのでちょっとビックリ。

 昨日はまた娘夫婦が家に来てました。その日は子供を夕方まで預けて、夫婦二人で外出して夜に引き取りに来る、というパターンでした。
 まあ、こういうのは僕も実家で預かってもらって夫婦で旅行に行ったりしてましたから何も言えません(笑)

 そういう日はこちらから請求したわけではありませんが、なにがしかの「手みやげ」を置いて行ってくれます。今回は『くもサンド』。シフォンケーキに生クリームとかを挟んであります。

「小倉ホイップ」「オレオサンド」「チョコホイップ」

 子供達にはホイップクリームなしの「シフォンケーキ」の切れ端(これも販売してるようです)を食べさせてあげました☆
 僕は3種類のうち、「オレオサンド」をいただきました。オレオを砕いてチョコレートソース?で和えてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?