見出し画像

【4/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~愛知の「あきひめ」

4月10日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 昨日(4月9日)に家族がいちご狩りに行ったらしく、お土産に「あきひめ」を1パックもらってきてくれました。それを今日いただきましたが、この大きさにビックリ(^^)/比較のために時計を置いてみましたが、おそらくキウイ半分くらいあるんじゃないかな(笑)。
 食べてみたらと甘い。なので練乳もいらないです☆そういえば、今の子(!)にはたぶんわからないと思いますが、いちごって昔は結構酸っぱかったんですよ。なので甘みを加えるためにお砂糖とか練乳とかかけたり、牛乳に入れて「いちごミルク」にしたりしてたんですよね(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?