見出し画像

【10/26】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「コンテナ船」

10月26日分のウォーキングコース
若宮大通(17:24)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:06)

 今日の夜は昨日とは違って風が少し強く、ちょっとだけ肌寒かったですね。ウォーキングの後、ビックカメラ名古屋駅西店のソフマップで中古ノートパソコンを見てきました。自宅にはノートパソコンがあるのですが、それは据え置き用にして、旅行の時に持って歩けるような15.6インチ画面のパソコンが欲しいんです。といっても、Youtubeを観るだけなのでとにかく「動けばいい」ものでいいんです(笑)色は本体もキーボードも黒がいいな☆3点ほどノミネートして帰宅しました。

 以前観たYoutubeチャンネル「Fluctus JP」で「コンテナ船」の動画がアップされてました。
「史上最大のコンテナ船での生活-船舶の歴史ドキュメンタリー」

 もともと「仕事でたまに港湾で「本船」に立ち会う」ことが多かったので「海上コンテナ」になじみがあるのでとても興味深く観ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?