見出し画像

【7/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『感動の肉と米』

7月17日分のウォーキングコース
今日は仕事で帰りが遅くなったのでウォーキングはお休みしました。

 以前に行ってその店名の通り感動した(?)「感動の肉と米」にまた行ってきたのでそのことを書きます。
 名古屋市内にもボチボチできてますが、今回は車で川を渡ったところまで遠征(?)してきました。程なくしてお店に到着。駐車場はとても広いのでスペースは十分でした。
 お店に入ろうとしましたが・・何と7、8人くらいの待ちが発生してました。まあ、回転はいいほうなのでそのまま待ちます。
やがて店内に入れて、券売機で食券を事前購入します。ロースステーキセットが税込み1,000円、安い!
 お肉は焼かれて熱いプレートに乗せられてトレーに乗せてくれます。その後ご飯を自分でよそってテーブルに着きます(生卵か温玉を選んで1個食べられます)。
 味噌汁はセルフで、ご飯のお供に「牛しぐれ」「野沢菜」「キムチ」「イカの塩辛」で、ご飯も味噌汁も食べ放題(!)。
 ステーキは150gだけどご飯お替り自由だから十分満足です。赤身肉で脂はほとんどなし。レアで供されます。味はまあまあかな。
 なんてちょっと辛口評価しちゃいましたが、「牛しぐれ」食べ放題なのが嬉しい(^_-)-☆生卵は卵かけご飯にするのですが、そこに牛しぐれをトッピングしたら最高のご飯になりました。
 いやあ、ご飯がすすみます☆お替りしたら今度は「イカの塩辛」をお供に白飯をいただきます。てか、このご飯のお供だけでも十分満足できましたね☆
 店内を見渡すと、家族連れのほかに女性も意外と多くてちょっと驚きました。女性が大きなステーキ(200g)とかステーキ&ハンバーグのコンボメニューを食べてたりしてましたね。まあお店はきれいで女性でも入りやすいから人気なのもうなづけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?