見出し画像

mikeの花

今年の3月に8年くらい飼っていた、我が家のモルモット、ミケが天国へ旅立った。 
プランターを買って、その中にミケを入れて、お花を植えてお墓にした。

虹の橋を渡ったミケ

お花はマリーゴールドの苗を買って植えた。 暫くすると、緑色の芽が出てきた。 初め、雑草かな?と思ったのだけど、取らずに放っておいた。

グングン伸びて、立派な花が咲いた。 ミケの横にお供えした結構カピカピだったニンジンが、ミケの養分をたくさん吸って、芽を出し、花を咲かせたのだ。 マリーゴールドはもう、見る影もない。

ニンジンの花

ニンジンの花ってこんなに立派に咲くんだなー。私の寝る部屋からいつも見える場所に置いた。 ミケちゃん、またいつか会おうね!



サポート待ってます。使い方は、サポートしてからご覧ください!😊