見出し画像

お皿求む。

今回はラムネのオバケもラムネ菓子も出てきません。


近所の駄菓子屋にあるガチャガチャを回して出てきたのは

紛れもなく青緑色のヒヨコでした。

生きてるようですので我が家に連れてきました。

最近のガチャガチャ生き物も入れているのでしょうか?

※入れていません。



『お皿求む。』

微かに聞こえる小さな声に驚きました。

しゃべれるキャラは初めてです。

お腹にのせているのは?

『甲羅(こうら)。』

??( ゚□゚)??
ヒヨコに甲羅(こうら)!?

どうやらこの青緑色のヒヨコには取り外し可能な甲羅(こうら)があるようです。

うちのカメさんの仲間かな?

小さな体に合うお皿が無かったので
手持ちの粘土でお皿を作りました。

早速のせてみましょう。

『頭にのせるお皿求む。』

どうやら違うみたいです。

( ;´・ω・`)??

次はこちらをのせてみましょう。

『惜しい。もう少し。』

惜しかったらしいです。


次は平皿をのせてみましょう。

『これ!!』

満足そうで良かったです。

お皿のサイズ大きすぎるような…。


先日、ラムネ色を使用して失敗した恵方巻のリベンジでカッパ巻きを作りましたがなぜか見向きもしません。

お皿またをなくしたのね。

ラムネ菓子紹介が間に合わなかったのでカッパらしきモノを出演させました。

では最後に
カッパらしきモノのプリンのせ。

この子はラムネ菓子関係ないので別のブログを立ち上げる予定てで描いている子をモデルに作りました。

ちょこっと貼ります。

シリアス有りのはずですが…
私の描いたキャラでは全く伝わりませんね。

(*≧∇≦)ノ✨ははっ

※背景イラストはお絵かきアプリアイビスペイントさんのイラストを使用させて頂きました!
いつもありがとうございます!!

最後まで見てくださった優しいあなたへ
ほっぺが落ちそうなぐらい美味しいかっぱ巻きとの出会いがありますように⭐️✨