見出し画像

お正月にあったこと。

皆さんこんにちは!
色々なことがありまして長いお正月休みをいただきました。

初夢がカップラーメンだった糸です。

🍜豚骨味でした🍜。


初夢が伝えたいことは何でしょうか?




ちなみにこちらは
ラムネのオバケたちと私で餅つき大会を開催した1月3日の写真です。

沢山つきました。

よく見ると小さな黒い子たちも写り込んでいますね。

神社へ初詣に行ったときに

沢山つきました。

(長くなるので黒い子のお話はまた次回。)



そして
食べて寝てを繰り返すこと数日。

大きく育ちました。


マシュマロが2個。

どうやらオバケも太るようです。

カメさんは太り続ける2人を見て
必死に体を鍛えていましたのでマシュマロ化はしていないと思いますが…

カメさ…ん?

見た目もサイズも亀らしくなりました。

鍛えるとそうなるんだね🐢

(※なりません。)

絶対に新キャラだと思われる…。
( ;´・ω・`)

私が途方に暮れていると
お隣の家のペットのカメレオンさんが今日も元気に脱走して来ました。

カメレオンさんお久しぶり、餅つき以来だね!

ラムネのオバケたちを探しているようです。

戸惑っていらっしゃる。

なぜでしょうか?
撮影しながら
学生時代、連休明けに別人みたいになっていたクラスメイトを思い出しました。


体重も目標も
増やすのは簡単なのに
減らすのは大変ですよね。

次週までにみんなでダイエットして体型を戻します!!

( `・ω・´)ノ ✨


最後に、
親友よりお正月に着た私(ウサギ)のラムネのオバケの仮装画像を
『カオス!!』と言われました。

こちらがその画像です。

知らない言葉でしたので
ゲームの呪文か何かかと思いネットで調べた結果2つの意味があるようです。

①天地創造以前の世界の状態。
②混乱。
③シュール

( ゚□゚)
褒められては…いなかった!


最後まで見て下さった優しいあなたへ
ほっぺがおちるほどの美味しい食べ物との出会いがありますように🍀✨

今回もお絵かきアプリのアイビスペイントさんより画像と画像加工を使用させて頂きました。
ありがとうございました。