見出し画像

ラムネ食堂~クルクルと泡立てます。

みなさんこんにちは、
ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

今回の記事は
作品に"青色"を含んでおりません。

どうしても、
青を入れられませんでした( ゚□゚)💦


ラムネ食堂の雪かきをするために買ってきました!

ラムネのオバケ、興味津々のようです。

それはね、

ママさんダンプ!

雪かき用の道具なんだよ

ピンクのオバケがそっと乗り込みました。

イスじゃないんだよ。
危ないからおりなさい。

"危ない"と聞いた瞬間
ピンクのオバケが震え出しました。

激しい震えにより画像が乱れております。

怖がりなら乗らないで
( ゚□゚)💦

やっと下ろした途端に
新たな挑戦者が乗り込みました。

引っ張って欲しいの?

本当に危ないよ…

期待を裏切らない青い子
顔面からの落下。

拗ねたって乗り物じゃないのだよ。

たくさん雪が積もったらママさんダンプでいっしょに雪かきしてね。



画面はラムネ食堂内に変わります。

実は…

12月24日にラムネ食堂でクリスマスパーティーを開きます!!

その日の為にお出しするお料理の試作品を作っています。

イチゴたっぷりなホールケーキ!!

( `・ω・´)ノ 🎂✨

生クリームを泡立てて

そして、イチゴ…

4個しかない??

ラムネのオバケ…イチゴ食べたね。

食べてないって?!

いや…
全身に証拠(イチゴ)ついてるから!!

…絵面がホラー。

ピンクのオバケ今度は動かなくなりました。(なんか泣きそう)


数分後

イチゴが少ないので中央にラムネのオバケとピンクのオバケのマジパンを入れました。
どんどん作るものがミニ化しています。
そろそろつま楊枝では限界なサイズになってきました。

どこまで小さいのを作れば正解でしょうか?
ピンクのオバケはご飯つぶより小さいです。

ちょっと物足りない気がしますね
もうフルーツなくなっちゃいました。

悩んでいたら突然、
背後の棚から物音が…。

カメレオンさん(お隣さんのペット)と…クッキー!?

えっ?
作ってきてくれたの?
✨( ゚□゚)✨

ちょっと添えますね♪

華やかになったね!

カメレオンさんありがとう!!

さて、ケーキの試作品ができたから少し休憩しようね!

再びお外へ

ラムネのオバケ、ママさんダンプを今度は引っ張って遊ぶの?

人力車みたいに見えるね

何をのせているのかな?

出来立てほやほやを持ち出したか…

絶対にやらかすから
一旦、回収するよ。

ピンクのオバケ何か元気ないね
ママさんダンプに乗せられたからかな?

違うの?
足りない??
何が?

……あっ。

マジパンのピンクのオバケには飾りがついてないね!
どうしてすぐに教えてくれなかったの?

言ったら困ると思っていたの?
大丈夫、困らないよ!

言ってくれたら気づくことも出来るからね✨

それに
教えてくれたら他の子たちも言いやすくなるから

ほらね。

うん、
君らのマジパンも作る!!
(威圧感が凄いね…)

できた!!

むちゃくちゃ頑張りました!!

( `・ω・´)ノ🎂 ✨

(緑のはカメレオンさんだよ!虫ではないよ!お顔もあるよ!)

結果はともかく
喜んで貰えたのならそれで良し!

小さな鼻唄が聞こえてきました🎶


次回ラムネ食堂の開店日は12月24日となります。

今回の記事のコメント欄に好きなデザート(甘ければ何でも良し)をコメントしていただきますと

粘土で製作して12月24日のラムネ食堂のクリスマスパーティに載せます。

(*≧∇≦)ノ🍰✨

頂いたコメントの返信が遅いと知っていても見に来てくれている方へ
ラムネのオバケたちと私からの小さなお礼となります。


受付は12月20日まで!!

⛄️🎄✨👻🐢🌸

最後まで見て下さった優しいあなたに良いことがありますように🍀✨