見出し画像

初めまして!三日月と申します。

まずは、私の自己紹介をさせて頂きます。

私はガンダムシリーズ作品が大好きでアイコンに

「鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス

という主人公を使わせて頂いています。

ガンダムシリーズで沢山のキャラクターがいる中で

何故?三日月って思うかもしれませんね(笑)

理由は色々とあるのですが…

それは作品を見て頂いて察して下さいね(笑)

私の好きなもの

・お城、神社仏閣
・住宅、家具、家電
・フォション
・音楽
・映画
・アニメ             

▷お城、神社仏閣
お城の石垣の積み方、内部の構造、柱の組合せ
かなりマニアックですよね(笑)

▷住宅、家具、家具
住宅を建てる際に勉強してたんですよね。
メーカーや工務店さんにより建て方が違うんですよ!
まずは、木造か鉄骨で変わってきますよね!
木造住宅であれば…
・宮大工
・木造軸組み立て方式
・2×4(ツーバイフォー)
 2×6(ツーバイシックス)
・木質パネル工法
鉄骨住宅であれば…
・重量鉄骨
・軽量鉄骨
が挙げられます!
そして住宅には家具が必要になってきます!
住宅の内装の色や部屋の大きさなどによって
家具の選び方が沢山のバリエーションがあります!
家具などと一緒に家電も選びますよね!
大きさや機能とかね!
長くなりましたが💦
住宅を建てたり、購入する際に勉強していたら
楽しくなっちゃいましてね(笑)

▷ファション
中学生に入学したらオシャレする様になったのですが
その頃はリーバイスのヴィンテージが流行っていて
古着屋さんなども、よく行ってましたね。
それからは色々な服装をしましたね💦
・DCブランド(デザイナー・キャラクター)
日本人のデザイナーさんのブランド
・インポートブランド
海外のデザイナーさんのブランド
・アメリカン・カジュアル
俗に言うアメカジですね!
などなどを色々なジャンルを好きになりましたね!
今はDCやインポートとか言わないらしいです💦

▷音楽
オールジャンルで聴きます!
クラッシック・テクノ・ヒップホップ・レゲイ
素敵な曲は大好きです!

▷映画
SF・ジブリ・アニメ

▷アニメ
ガンダムシリーズ・ワンピース・7つの大罪
うしおととら・聖闘星矢
他も挙げたらキリが無いですね💦

長々としていて、まとまりが無いのですが…
細かく説明すると沢山有り過ぎるので、
このへんで💦

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

私が好きな事を書いていこうと思います!

今後もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?