見出し画像

のら猫から家族 夢を叶えた猫の思い出8

『ベランダ生活 冬支度』
 
朝「ニャニャ、ニャーゴ」ゴハンの時間ですよー。
今日も美味しいノリさんのゴハン♪
 
食べたら見回りとご近所に挨拶。
ベランダで昼寝。ババさんの畑仕事の手伝い。
結構、忙しいんだよ。
 
ノリさんが帰ってきたらゴハン。
タカさん、サヨさんの抱っこタイム♪♪
リュウとの微妙な距離での挨拶。
今日も充実してたねー。
 
 
あとはベランダの段ボールの中で寝るだけ。
 
サヨさん、また何か始めたようだ。
箱の向きを変えたり、マットを敷いたり…
 
「マロ、できたよ。あったかいよ」
トントンと叩いたら「ここにどうぞ」という合図。
 
ボクはチェストの上から降りて入ってみた。
 
屋根と壁、フリースで蔽われてテントのようだ。
おお! 万が一の時の退路も確保されている。
さすがサヨさん! 気が利いてる!!
 
柔らかくて暖かいベッドもあるし。
タカさんからは、ぬいぐるみのプレゼント!
なんだこれ??

ベッドの下には湯たんぽ


 
寒い夜は湯たんぽを入れてくれるんだよ。
 
トイレスペースも作ってもらったので
天気の悪い日も安心だし。
 
このベランダはボクの家。
 
 
でも…のら猫コミュニティーにも参加していたいな。
 
そうそう、ハクは元気だったよ。
マツと一緒にいるのを見かけたよ。
 
顔を出すように言っておいたから
そのうち顔を出すと思うけど。
 

時々 顔を出すハク

ボクは、自由に走り回って
お気に入りの場所でお昼寝して

美味しいゴハンをもらって、
暖かいベッドで眠れる。 

皆にいっぱい抱っこしてもらえる。
 この生活、とても気に入っているんだよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?