見出し画像

風のつどい 豊かな時間

久々の投稿です。

昨日、風の城でのレイキ練習会『風のつどい』に参加してきました。
この風のつどいは、定員が4人なので、
こじんまりとしている分、
参加者さんをとても近く感じられます。

今回は、参加されたみなさんが、
とても優しく、柔らかく、穏やかで、静かで、個性的で・・・
紡ぎ出された空間がとても豊かで幸せで・・・
私にとって、大切な感覚を得られた素晴らしい時間でした。

自分らしさを、そのまま安心して出せる関係性。
そんな場を創ってくださった、かおるさんのおかげで、
みんながキラキラと輝いて見えました。

なんて綺麗なんだろう・・・
自分の素直な思いをそのまま表現できて、
それをみんながそのまま受け止めてくれる、この安心感。

それを見ているだけでも、幸福感が込み上げて、
涙が出そうになる・・・

ペアレイキや一斉レイキをしながら、
私はどこか遠いところに行ってるような心地です(笑)。

手を当てながら、
『やっぱりレイキいいなぁ・・・』

何も考えずに、当てている手を感じるだけでいい。
私が何かを判断しないし、私が何かを施すこともない。
簡単に言えば、頭使わなくていい(笑)
それが好きなんだな・・・

そして、誰かのために手を当てることが好き、
というよりも、
こうやって手を当てていることを感じている自分が好きなんだな。

この、どこかに行っている感覚(笑)


『そんなに好きなこと、やればいいじゃない』
頭の奥からそんな声が聞こえてきました。

うんうん、そうだよね、単純なことだよね。
そう思いながら、レイキとの出会いからこれまでを振り返っていました。
まるで走馬灯のように。


レイキの後に、みんなで感想を話し合うのですが、
どれもみんな、自分の感じていたことにリンクしていて、
驚いちゃうくらいです。

今回、参加させていただいて、
本当に良かった。

この美しさを感じられるようになれて、
本当に良かった。

幸せな時間が、今も私の内側で静かに広がっています。
みなさん、ありがとうございました!
すっごく幸せでした〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?