見出し画像

初参戦

友達の誘いで、週末はSUPER JUNIORのイベントにさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
地元です。

当初は参戦予定では、なかったのだけど、
友達の相方さんが、こちらに来れなくなってしまい、チケットが余ったためです。
(相方さん、岩手在住とのこと。地震の影響で無理という判断)

正直なところ、あまり乗り気ではなかったです。
顔が同じに見えてしまい、誰が誰なのか、訳わからなくて…

ただ友達を迎え入れるのが楽しみで…

そんな気持ちを察したのか、前日夜に彼女からレクチャーされました。
円盤を持ってきてくれ、映像を流して一人ひとり紹介してくれ、定番曲を流し、みんなで踊るらしい2曲の振り入れ。
韓国語の簡単な解説もしてくれました。

全てを一気に覚えられなかったけれど、
なんとか…なんとか…
あとは会場の雰囲気に任せよう!

〝緊急開催〟とのことのようでしたが、
会場は400Lvまで席が埋まってました。
(たまアリは200Lv→2階席、300Lv→3階席…という具合)

初めてのK-POP。
ドキドキです。

友達は席が良かったので、興奮状態。
うん、気持ちはよーくよーくわかります。

わたしが、この人はカッコいいと思ったイトゥクさんの立ち位置は、わたしの席からは遠かったです。
でも友達が好きなキュヒョンさんは、近かったので、良かったかな。

立ち位置は、毎回こうなの?と聞いたら、毎回こうらしいです。定位置があると。

MCでは、通訳さんが訳してくれるので、現地語で話されていても理解できました。
だけど、現地語で理解できる人が多くて、みんな愛だなぁ、と感心しきり。
(声出し禁止だけど、時々笑いが漏れる)

トークではちょっと意識が飛びました。
前日遅くまで、レクチャー受けていたから、
睡眠不足でした。

レクチャーのおかげで、定番曲はのれたし、
みんなで踊る2曲は、踊れたし。
楽しめました。

基本、ジャニーズ・ゴールデンボンバー・ドリカムの世界しか知らないので、わたしには新鮮に映りました。

友達は、わたしをSUPER JUNIORの沼に沈めたいようですが…どうかしら?…いやいや、これ以上の沼は無理…

日記のようになりました☺️

初参戦、楽しめました。
トップ写真は、唯一撮ったもの。
イベントフードも買いましたが、撮らなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?