見出し画像

演説 諸君 私はモーニング娘。が好きだ

諸君 私はモーニング娘。が好きだ
諸君 私はモーニング娘。が好きだ
諸君 私はモーニング娘。が大好きだ

ふくちゃんが好きだ えりぽんが好きだ
あゆみんが好きだ  小田が好きだ
ちぇるが好きだ   真莉愛が好きだ
ついでにアーロン・ジャッジも好きだ
ねちんが好きだ   かえでぃーが好きだ
よこやんが好きだ  ちぃちゃんが好きだ
おんちゃんが好きだ ほまたんが好きだ
愛生ちゃんが好きだパンダさんももちろん好きだ
卒業していったOG達が好きだ

個別で   FCイベントで
チェキ会で ネットサイン会で
グラビアで YOUTUBEで
Dマガで   ラジオで
テレビで  ライブで

この地上で行われるありとあらゆるモーニング娘。の活動が大好きだ

フォーメーションで並んだメンバーのパフォーマンスが客席を圧倒するのが好きだ
空中高く撃ち出された紙テープがライブのフィナーレを飾る時など心がおどる
                
ヲタ達の操るサイリウムが客席で揺れているのが好きだ
声を上げて舞台袖から飛び出してきたさわやか五郎をブーイングした時など胸がすくような気持ちだった

握手券をそろえたヲタの隊列が伸びていくのを眺めるのが好きだ
興奮状態の新参が既に握手したメンバーに何度も何度も凸している様など感動すら覚える

リハーサルで真剣にパフォーマンスを仕上げていく様などはもうたまらない
ライブ前に泣いている新メンバー達が先輩のハグとともに落ち着きを取り戻すのも最高だ
                                   
哀れな一般人達がコールもせずに呑気に突っ立っているのをHow do you like japan のあゆみんがフェス会場ごと味方につけた時など絶頂すら覚える

バラッドに佇んでいるメンバーが好きだ
盛り上がるはずだったツアーが無くなり全員揃ったパフォーマンスが滅多に見られなくなったのはとてもとても悲しいものだ

年末を中野で過ごすのが好きだ
歌番組を干され見てもいない一般人に終わったと言われるのは屈辱の極みだ

諸君 私はモーニング娘。を あの頃。の様なモーニング娘。を望んでいる
諸君 私の演説を聞くハロヲタ大隊諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる黄金期を望むか?
パフォーマンスを熟成させ現代の礎となったプラチナ期を望むか?
オリコン1位を連発し全盛期は1度でない事を証明したカラフル期を望むか?

黄金期モーニングプラチナ期モーニングカラフル期モーニング!』
        
よろしい ならばふくむらみず期モーニング

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で四半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのブレイクではもはや足りない!!

大ブレイクを!!
一心不乱の大ブレイクを!!

我らはわずかな小勢 メンバーが夢見る大箱さえ満たせぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人のヲタ集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
トップアイドルの座から引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中にアイドルとは何なのかを思い出させてやる
連中にハロヲタの粘り強さを思い出させてやる

生歌には奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のヲタ達のヲタ芸(土下座)で
世界をドン引きさせてやる

『ライブ会場だ!ライブ会場の灯だ!!』

そうだ あれが待ちに望んだ単独ツアーだ
私は諸君らを約束通り連れて帰ったぞ あの懐かしの現場へ あの懐かしのステージへ

『少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!』

そしてメンバーはついにコロナ禍を克服しステージへと登る
ハロヲタ大隊各員に伝達 大隊長命令である
さぁ 諸君

レ ス を も ら う ぞ


・・・最後まで読んでいただきありがとうございました。実際はほぼ在宅なのと15年ほどブランク(04年ごろ〜19年)があったりします。19年に復帰して以降はふくちゃん推し。

Thank you for reading to the end. The support you receive will be used as an activity fee. 通訳「私利私欲のために使うお金が欲しいそうです。」