見出し画像

"X"超高速いいね打法

どうも4児のパパで実演販売士の
『キングダム中野』です

今回は
Xの最速大量いいね方法をご紹介します


みなさん質問です

1分間にどのくらい『いいね』をつけられますか?

スマホでXを開いたら
タイムラインに並んでいるポスト
指でスワイプしながら❤️をポチる

タッチミスでポストを開いてしまったり・・・
スワイプミスで違うページを開いてしまったり・・・
指がカサカサでなかなかスマホが反応しなかったりと・・・

1分間で
両手を駆使しながらどんなに頑張っても
30〜50ですよね

ここにリポストという作業を加えると
さらにその数は減っちゃいます

画面をガン見しているから
目も疲れるし、指も疲れる、スマホの電池だって速攻でなくなっちゃいますでしょ・・・

そんな時はぜひこの方法を使ってみてください!

・・・の前に

そもそも

なんでそんなに大量の『いいね』や『リポスト』するの??


気になったポストにだけ反応つければいいんじゃないの??

はい!
その通りです!
本来は自分の気になったポストにだけ使うのが当たり前の使い方なんです!

でも、ここに『X運用』って考えが入ってくると
この行動は必須になります!

自分のXのアカウントを伸ばして
自分の展開するビジネスへの誘導やローンチをするためには

『戦略的にアカウントを伸ばす』=『X運用』

これが必須になってくるんですよね!

『X運用』って具体的に何??

これは各アカウントで考え方は違うんですが

共通していることが1つ!

それは
『認知拡大』

自分はここにいますよ!
自分はこんなことやっていますよ!

と多くの人に知ってもらうことが最低条件になってきます!

よく言われているのが
『パン屋さんのオープンしたのに宣伝しなかったらお客さんって来ないですよね』

これよく言われています!

どんなビジネスでも
まずは知られること=『認知拡大』
が必要になってくるんです!

わかりやすく、企業で言えば
TVCM
多くの人の目にとまる→認知される→商品やサービスが売れる

このために莫大な『広告宣伝費』を使っていますでしょ!?

それくらい『認知拡大』って大事なことなんです!

じゃあ、

Xで認知拡大するにはどうするか?

お金を払ってアカウントの宣伝をしないといけないの??

実はその必要がないのがXの強みなんです!

使うのはお金ではなく『心理学』

『返報性の原理』ってやつです

返報性の原理とは?

相手から何かを受け取ったときに
「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」
という気持ちになる心理効果のこと

出産のお祝いももらったら貰いっぱなしじゃ申し訳ないから
内祝いを返しますよね

アレと一緒です

大事なのは
『もらった以上では返さない』ここポイントですね

1万円出産祝いをしたら
3万円の内祝いを返された

みなさん、どう感じます??

そう!
え?馬鹿にしてる?そんなのもらえないよ!
って感じますでしょ!

大体5〜8割程度でお返しをするって感覚が
一般的に身についているんですよね!

これが返報性の原理ってやつです!

じゃあ、Xに話を戻します!

Xでビジネス展開したい!

→効率的な運用が必須!
→そのために認知拡大したい!
→認知拡大のためにはポストのインプレッションを上げたい!
→ポストにたくさんの反応がつくとインプレッションが上がる!

じゃあ、たくさんの反応をもらうためにはどうしたらいいのか??

返報性の原理を使って

こっちからたくさんの反応をする!!

はい!やっと戻ってこれましたw

例えば自分から100いいねしたら
60〜80のいいねがもらえる

いいねは行動としてのハードルが一番低いので
大量にいいねをつければ、自分のポストにもいいねがもらえます!

自分から100リポストしたら
20〜50のリポストがもらえる

いいねに比べてリポストが少ないのはなんで??

これは行動のハードルがちょっと高いからなんですよね
いいねと違ってリポストは
『自分のタイムラインに掲載』されるんです!

だから変な内容や自分の考えと違っているポストには
リポストを返すことができないんですね

いいねは自分のタイムラインに掲載されないので
ぶっちゃけどんな内容のポストにでも安心してできちゃうんです!

もちろん
いいね、リポストを返してくれる数字は絶対じゃないです
あまり動いていないアカウントに反応をつけても
当然反応は返ってきませんから・・・
誰に反応をつける必要があるかはまた別の機会に紹介するとして

認知拡大したかったらこっちから大量に反応しましょう!
ってことです!

その大量の反応を超簡単にできるのが!!

ここから先は

957字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?