見出し画像

光を感じる時

明日から始まる、アバター®️コースのアドバンスコース、アバターマスターコースのために豊橋に戻ってきた。夕食を食べに入ってふと見たら、ホテルの部屋に電気がいっぱい灯ってる。中庭の向こうに見えるホテルのレストランも、たくさんの人で賑わってる。このホテルは30階建てなので豊橋のどこからもよく見えて、少し前に乗ったタクシーの運転手さんが、いっときは真っ暗になってて本当にどうしようかと思った、と呟かれていたのを思い出した。

賑わいが戻ってきている感じが嬉しくて、そしてコロナ禍で海外渡航が難しくなって以来、日本の人たちが参加できなくなっていたマスターコースが日本で開催されるってことも嬉しくて、まだなんだか夢のよう。

この一年、たくさんの人たちの努力と挑戦と協力で、無事に開催し続けてこられたアバターコースでアバターになった、たくさんの受講生さん達が、明日から満を持して受講される。今日到着されて、早めの受付をしにこられた方達の顔は、もうすでにいっぱい輝いていました😃✨

わたしは2005年にアバターになってすぐ、言葉を使わずに人をサポートするための技術を学びたくて、アメリカのマスターコースに飛んだ。それは想像をはるかに超える経験で、9日間のコースが終わったわたしはまるで、別人だったと思う。人生のステージが上がった感じだった!9日間という時間は人生にとってはほんの一瞬だけど、日々生きている現場ではとても長い。行く、と決断した瞬間から、何か新しい歯車が回り始めて、現実がどんどん動いていった。マスターコースがもう始まってるな、と感じたことを思い出す。

今、思いっきり2005年9月へわたしの意識は飛んでいて、嬉しい気持ちで回想モード。言葉で表現するには、あの感じは大きすぎて、そこへ注意を向けると胸の真ん中あたりがあったか〜く広がっていくよう。コースをしている最中は、まるで人生そのものが高速で展開しているみたいで、決して”楽しい”ばかりではなかったのだけれど、全てが統合されていくあの経験は、頭の理解なんてはるかに超えていた💡

明日からが、本当に楽しみです🙂🌸

https://avatarmastercourse.com/ja/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?