見出し画像

拝啓flierサマ──編集長に怒られる前にflierさんに届きますように🙏笑

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!

今月の月間ランキングは、『賢い人のとにかく伝わる説明100式』なんですね!

あ!Twitterでバズってたやつだ!!


買おうかどうか迷ってましたが、要約、でてたんですね!!

さてさて、flier(フライヤー)とは、言わずと知れた「本の要約サービス」

どれぐらい要約かと言うと、、、1冊あたり4〜6時間かかると言われているビジネス書が、、、

10分前後でサクッと読める


ぐらい要約してくれてるのです!!

忙しいビジネスパーソンにはもちろん、買おうかどうか迷っている本の試し読みにもピッタリですね!


◆私のnoteがflierさんに届きました😳

さてさて、そんなビジネス書業界のニューウェーブ的存在なflierさんは、

出版社にとって「黒船」か、それとも「一筋の光」か、、、

みたいなことを、以前記事でお伝えしました👇

『書籍編集者 vs. flierの中の人』

結論としては、flierさんは出版社にとっても心強い存在なんですね😳

そしてなんと、flierさんが私のnoteを読んでくださり、こんなメッセージをくださったのです😳

三笠の営業さん経由で伝えられました✨



まさか、私のメッセージが届くと思っていなかったのでハッピーです!


◆ランキング1位難しいです🥹

冒頭でご紹介した通り、flierさんでは、特に注目を集めた本が「ランキング形式」で発表されるのですね。

私はこれまでに、たとえば『週末朝活』『週末ひとり時間』など、池田千恵先生の、「週末シリーズ」などを取り上げていただいたのですが、

あと少しのところで1位を逃してきました🥹

三笠の担当営業さんより。僅差ですか、、、😢



そして、そのときの1位はと言うと、、、山本大平(やまもと・だいへい)先生の『短くやる習慣』!


『短くやる習慣』、書店でも目立っていたし、タイトル素晴らしいですよね🥹🥹

そして今回、ミラクルなご縁があって、

私が山本先生の本を担当😳


し、刊行することになりました✨

タイトルは『情報の捨て方』


です! 情報洪水に溺れず、仕事の成果や、健やかなプライベートにつなげる方法を紹介しています☺️

今回も、カバーを作りすぎてしまいました😂


というわけで、みなさま、明日からまた月曜日、がんばっていきましょ〜🙌笑


あ、flierさんは、最初の7日間は無料お試しキャンペーンをやってるそうです!


◆僕だったら、軽率に「2日目も」とか見出しつけちゃいそ〜😂笑


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?