見出し画像

逆にデジタル・デトックスに?「通信制限」で気づいたライフハック

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です! 

なんと、何年ぶりかに通信制限がかかってしまいました!

100GBもあるから余裕だろうと油断していたら、見事にアウトです、笑

要注意ですね、、、笑



ただ、通信制限がかかったおかげで、YouTubeやInstagramをダラダラ見ることができなくなり、、、

逆にこれって「ライフハック」かも………なんて思い始めました✌️笑

というわけで、さっそく来月からは大盛りオプション(月100GB)をやめて、通常プラン(月30GB)に変更することにしました!

来月も通信制限がかかるのが逆に少し楽しみ、という不思議な心境です✌️笑

◆おわりに

それにしても、ahamoって来月(2024年10月)から、通常プランが月30GBに増量するんですね!

これまでは月20GBだったんですが、値段はそのままなのでちょっと嬉しい😊

……いや、もし増量があと1か月早ければ、私も通信制限にかからなかったのかと思うと、ちょっと悔しいかもです😂


◆東洋経済オンラインさんで紹介されました😳


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?