見出し画像

企画書はラブレター✨ 櫻庭露樹先生にはこんな感じで送りました☺️

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!

私が担当して先日刊行した、

『神様が思わず振り向く開運術』

↑編集部のIns隊長、写真の撮り方、いつも天才すぎます😳✨

──三笠書房公式Instagramより


の著者、開運大王こと櫻庭露樹(さくらば・つゆき)先生が、YouTubeで私のことを取り上げてくれました😳😳

というわけで、櫻庭先生のYouTubeから、動画の一部を切り抜きつつ、

先生との出会いを改めて振り返ってみます✨


◆沖縄で偶然に、お会いしました😳◆


私が櫻庭先生と初めてお会いしたのは、去年の11月、なんと沖縄にある、

万国津梁館
(ばんこくしんりょうかん)


でした😳😳

当時私は、マツダミヒロ先生の単行本を
担当してました〜✨


ミヒロ先生が沖縄で開催した講演会に、私は担当編 集者として参加し、楽屋に通されると、、、

そこには、一人だけ強烈なオーラを放つ人、

櫻庭露樹先生


がいたのです。

そう、ヤバい人がいたのです😂笑


「なんとかお近づきになりたい!!!」


そう思った私は、

ある青年(=大志さん)と、
なにやら熱心に話し込んでいたので……


「私にもそのお話、聞かせてください!!」


そう言って、近づいてみました😂笑

いいお話だったので、すかさずメモメモ📝
お話がひとしきり終わったようなので、、、
思い切ってアプローチ!!!😳


櫻庭先生にご挨拶することができました〜🙌✨


◆東京に戻って、、、◆


その場はご挨拶限りで終了😌✨

というのも、私はまだ、櫻庭先生のことをよく存じ上げておらず、、、💦

東京に戻り、さっそく櫻庭先生のことを、、、

徹底的に調べてみました✌️笑


すると、過去に書きためていた、未刊行の原稿(=メルマガ)があるじゃないか、、、😳😳!


それも、内容がめちゃくちゃ面白いのです、、、😳!!!

というわけで、改めてご連絡!
それを櫻庭先生が加筆修正したのが、、、


今回の本、、、

ちょっと、先生!笑
違います笑
『神様が思わず振り向く開運術』です✨笑


◆おわりに◆


以上が、私が櫻庭先生と出会い、本が出来上がるまでのちょっとした冒険談でした😆

ご縁を繋いでくれたミヒロ先生にも感謝です🙌

私の一番お気に入りのページです


↑編集部のIns隊長、写真の撮り方、天才すぎます😳✨

これからも、おもしろい出会いを求めて突進していきます✨


◆X(旧Twitter)もやってます🙌

Jam先生、メモリアルカバーのイラストをありがとうございました😊♪


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?