見出し画像

素敵なコメントいただきました😳──大事なことはたいてい面倒くさい

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!

昨日、素敵なコメントをいただきました😳✨

大事な事はたいてい面倒くさい


というのも昨日の投稿で、宮崎駿監督が、かつてNHKのドキュメンタリー番組に出演した際に、


「仕事めんどくせ〜!!!」
と言いながら作業していた話を紹介しました──。

あ!仕事って面倒臭くていいんだ!


と励みになった、というお話です☺️✨

私は番組を見たわけではなく、人から聞いた話だったのですが、

なんと番組を見たという方からコメントをいただきました😳🙌

まりさん、素敵なコメントをありがとうございます✨


仕事のこと、人間関係のこと、自分の将来のこと……

なぜ先送りにしちゃうんだろう、とクヨクヨしてしまうことがあります😔💭

先送りしてしまうのは、
大事なことだから。


それだけ大事だということなのですね✨🌟

まりさん、素敵な考え方をありがとうございました🙌✨


◆Xもやっています🙌


(編集部 中西航大)

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?