見出し画像

運呼(うんこ)、もとい、『神様が思わず振り向く開運術』が発売しました✨

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です!

私が担当した、櫻庭露樹先生の『神様が思わず振り向く開運術』が発売いたしました✨✨

タイトルを、櫻庭先生の言葉をそのまま使って

『運呼(うんこ)のススメ!』

とするか、もっと無難で手に取りやすいタイトルにするかなど、制作の過程でいろいろなことがありましたが、

なんとか無事に刊行までこぎつけることができて本当に嬉しいです🎉✨

開運大王こと、櫻庭露樹先生。
髪型や広い肩幅がカッコいい😳😳

──ご本人Twitterより


◆「私との出会い」について触れてくれました✨

そんな私のことを「あとがき」で次のように書いてくださいました。

嬉しすぎて、青マーカー🟦つけました😂😂


著者の先生は、編集者の名前を出して感謝の言葉をくださることもあるのですが、会社の方針で、

編集者個人の名前は載せない💦


ことになっています。というのも、私たちは、読者さんに本を通じて、

著者と一対一で対話


してもらいたいから😳😳

黒子である編集者が表舞台に出ては、目障りというもの。

というわけで、お気持ちだけ受け取り、自分の名前を泣く泣く割愛させてもらっています😂

少し寂しい気もしますが、私はこの考え方が至極真っ当だと思いますし、

私の美学


でもあります☺️☺️笑


◆私の「一番のお気に入り箇所」を紹介します

そんな私が、本書の中で最も気に入っている項目をご紹介します! テーマは、

先に与えれば、
倍になって返ってくる

です✨


派手で破天荒な、櫻庭先生らしい開運術です😂😂

ご関心お持ちいただければ、ぜひ書店で見てみてください〜🙌


◆X(旧Twitter)もやってます🙌

今やっていることなどを発信してます〜😙


(編集部 中西航大)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?