見出し画像

FANBOXの投稿をnoteでも

先月、pixivFANBOXを開設しました。

正直に言って、私はまだFANBOXを始めるような段階ではないのかも知れませんが、KUA時代に開設を推奨する講話があり、イラストコース生の間でちょっとした開設ブームがありました。私は在学中は余裕がなかったので、卒業したら始めようと心に決めていました。
でも、実績もなく作品も少ない私のFANBOXは入りにくいと思います。それも月額制……実は私自身もサブスクが好きではありません。そこで、こちらで同じ投稿を掲載し、支援者限定記事を単話で購入できるようにすることにしました。

すみません! 限定記事は有料ですが、有料の価値のある情報が載っているわけではありません!
私に興味があるとか、応援したいという気持ちを持っていただける方だけに対して、個人的な部分も見せていきたいので限定公開にしています。

以下にFANBOXの初回投稿(全体公開)を掲載します。
毎月15日更新予定です。


FANBOX始めます!(2023年3月21日投稿)

はじめましてこんにちは。みかさこです。

マンガやイラストを描く者です。「アマネロ」「あっしゅ」などの名前でご存知の方もいるかもしれません。

2021年4月から京都芸術大学通信イラストレーションコースに在学し、2023年3月に卒業しました。絵修行が一区切りついたタイミングでFANBOXを始めることにしました。

現在、創作範囲を限定することなく、作家性や創作スタイルを模索しています。

Ashworks(あっしゅ)→ イラスト、3D、PRマンガ
Mikasaco(みかさこ)→ 創作ストーリーマンガ

と、名前・アカウントを分けて活動しています。

このFANBOXは、pixivのクリエイター名に合わせて「みかさこ」名義で運用しますが、イラストや3D、PRマンガも含めた、自分の創作にまつわるすべてのことを扱っていきます。

これまで、感じたことや創作活動に関しての話題を、Twitterやnoteで全体公開してきましたが、全体公開だと当たり障りのない無難なことしか書けないことにもどかしさを感じていました。

別に過激なことを書きたいわけではないのですがw、自分を支援していただける方に対してはもう少し素の自分を見せたり、正直な言葉を発していきたいという気持ちがあります。全体公開と限定公開を適宜使い分けながら、活動報告をしていきます。

1つだけ注意点です。私はBL作家になるつもりはないのですが、BLマンガを描くことがあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

【予告】
4月の更新時には、KUAイラストコースで制作した卒業制作とポートフォリオ、プレゼンテーション動画、卒制の制作過程の提出物を限定公開する予定です。

よろしければサポートをお願いします。創作活動費として大切に使わせていただきます。