見出し画像

学校課題ポートフォリオ

⭐︎2023年8月、全体公開に切り替えました

KUA通信イラストコースの課題で制作したポートフォリオです。
本名を記載していたところを活動名にするなど、一部小さな変更を加えています。
評価はBでした。

背景はHDRI画像(できることなら3Dで作りたかった)
プロフィール
課題では提出シートとして添付した目次を新規に制作。WSのトレース課題の百合を使用
卒業制作1
卒業制作2
元作品の方が気に入っているが、テーマに合わせて別バージョンを制作
埋め草でスケッチを追加
レタッチすればよかったかもしれないけどノーレタッチ
課題絵1枚だけではページが力不足と思い、絵を追加
講評で中央にキャプションが来るのはよくないと指摘された
本当はそれぞれ1ページ使って大きく載せたかった作品
裏表紙。作品ページには載せられなかったその他の作品を集めたB面コレクション。ワンドロも絵日記もハロパもクリパも落書きその他もフル活用

作っているときは、見せる相手に合わせて、パレットのように組み替えて使えるものにしようと思っていたけれど、ポートフォリオサイトの方が実用的で見栄えも良いので、この学校課題版ポートフォリオが活躍する場はほとんどないかも知れない。でも、自分にとっては良きKUAの思い出画集になりました。

ご覧いただきありがとうございました!


よろしければサポートをお願いします。創作活動費として大切に使わせていただきます。