見出し画像

時限爆弾

スイッチ入れてしまった気がする。

母にとって私は三人の子ども長女。他の二人は少し遠方に住んでいて、母は市内在住。私がコロナ禍で広島に戻っているので、母がタブレットの使い方を習いに昨日からうちに来ています。

なんとかタブレットに通信SIMの設定を終わらせ、いくつか使い勝手のありそうなアプリの使い方を数日かけて触って慣れる計画です。NETFLIX、Yoitube、LINE、Podcast、Radiko、くらいかな。

それは順調なのだけど、懸案になっていたことに触れないわけにいかず、少し話をしました。「あとの二人にちゃんと確認しといてね」…「なんで?話はしてるよ?」

私はちゃんと確認して欲しいのよ。難しいの。三人の関係⤵︎なんか、時限爆弾…仕掛けてしまった感が心の中でモワモワしてきていて。

達川さんなら「しょーがないわいのぉ」の一言で解決してくれるんかね。ツライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?