見出し画像

今年の夏ってさ

今年の夏について、思うこと

雨の日多いなぁ

朝はカンカン照りでコンクリートの照り返しが
嫌になるほど暑いのに
午後ゲリラとまでは言わないほどの雨が降る

そんな日が多い

毎年、夏の日々を覚えてない
ただ暑いという印象で終わっている

今年は特に台風も幅広い地域に陸上し
その影響もあって雨や水により災害も多かった

ここ何年かはずっとそんな氣がする

ただもう少し前はもっと明るい夏の日々
だった記憶がある

30℃を超える晴れの日の空
セミの大きな鳴き声
子どもたちの元氣な笑い声
コンビニ前でアイスを食べてる人々
そして、お昼はそうめんに冷やし中華
夜はお祭りや花火でエモーショナルな雰囲氣
夏独特のあの風の匂い温度

そんな印象が強かった夏がすきだった

あの頃の夏はもう来ないのかな

楽しい夏を感じたい

ただ、ただ楽しい夏

無心で居れた夏の時期が大好きだった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?