会社


家に届いた郵便物。宛先が家族の誰かあてだったら、どうします?
自分宛なら自分で開けるけれど、他人なら、その宛名の人が開くので、自分は開かない。

会社ではどうですか?
自分宛なら自分が開くけれど、ほかの人宛なら開かない。と、家庭と同じだと思っていたけれど、、、
今まで、何社かいた事がある会社でも、そうだった、、。
でも、とあるところでは違うのでびっくり‼️だけど、よく考えてみると当たり前なのか、、、
どこかでも聞いたような、、、
メールの話。

そっか、会社は、私的ではないので、郵便もあける、メールも見られている、、、どこかでいつだか、そんな話聞いたような気がするけれど、そっか。それが普通なのね、、、!
ひらかれた手紙、確かに業務だから見られても何ということはないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?