白内障手術後のYAGレーザー手術1レーシックやってます


というわけで、一年検診が2か月おくれましたが、、、

白内障手術
のあとの
濁り。

YAGレーザー後発白内障切開術

なるものをやりました。

一年検診のその日に、、、

説明されて、もうこれはすぐやるしかない。

左目はかなりぼやけてる、。右目は大丈夫。
とおもっていたけど、右目もでてきているとのことで、両目やることに。

瞳孔をひらいでレーザーで治療。
かなり眩しい。
緑の目が二つ見えてる感じ。

痛み止めの目薬も。

でも時間は10分くらいですぐに終了。

一度やれば再発はないそうなので、安心。

眼圧が少し上がったけれど、大丈夫とのこと。
あすには治るらしい。

飛ばしたカスが飛蚊症みたいになるとのこと、、、でもこれも数日でなおるそうです。

帰りの新幹線がつらかったー。
痛みがある、、、

なので、、、

カロナールを持っていたので飲みました。

飛蚊症、4時間以上たってからあらわれる、
あーこれだな、、、というかんじ。

さて今日はもうつらいので、洗濯してねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?