見出し画像

疲れ切った人がジムに通い始めた1日目

お久しぶりです!

最近仕事が忙しすぎて、脳の疲労が激しくなってしまいました。特に睡眠不足と、睡眠不足により覚醒度が落ち、更に能率が悪くなるというのを繰り返していました。

頭が覚醒しなくて、イライラしてしまうので、最近は自分を傷つけながらなんとか自分を保って仕事をしていました。

そこで出会ったのが「脳を鍛えるには運動しかない」という本です。

私は解離性障害の症状を運動で治したことがありました。

「そういえば、運動してなかったなあ」

なんとか、時間を作って運動ができるようにしよう!

と決意して、その日に、ジムの予約をしました。

友達が何人か通っていて、行こうかなと迷っていたので、自傷が後押ししてくれた形です。

自分を傷めつけながら仕事を頑張っている皆さんへ、自分が人体実験するつもりで、運動するとどうなるか、ここに記録していこうと思います。

ルールは簡単。

・毎日、30分だけ運動する。
・毎回同じ運動ではなく、いろんな運動を繰り返すようにする。

これだけです。

毎日記録できる自信はないですが、週末にはここに記録します。

本日の記録

初ジム記念日でした。

イライラ度

運動する前:次に忘れ物とかしたら自分をぶん殴りそう。
運動した後:スッキリ。

覚醒度

運動前:頭にモヤがかかった感じ
運動後:ブログもサクサク書ける

仕事の進み具合

運動前:授業が二時間に一時間分しか作れなかった(昨日)
運動後:これからやってみます。

では、これから2週間分の仕事を準備します。

食欲

運動前:変なものをたくさん食べる
運動後:まだわかりません

自傷してしまう皆さん、今日も生きましょう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?