見出し画像

老舗鰻屋を改装したホテル

札幌へ行きました。
札幌事務所のIさん、Hさんと会食です。
白石区にある平和園でお昼を。

そういえば先日、平和園コラムを作ったなぁと思い食べたくなりました。
私は当時500円だったジンギスカン定食のことを書きました。
今は690円でした。

淡々と仕事をこなすIさんは、淡々と焼肉を焼きます。
静かなHさんは、静かに食べ終えていました。
私はごちゃごちゃと話し二人に絡みながら食べ終えました。

今日は泊まり。
最近は個性的なホテルに泊まるのが楽しみ。
untapped hotel
ビジネスホテルはなんでも揃って機能的で快適ですが、予想通りすぎてつまらなくなることが。

老舗鰻屋を改装したホテルだそうです。1階はお食事屋 2階が共有スペース
3階からドミトリーになります。
建物を出て奥へ行くと
seesawbooks. 本屋さんがありました。
素晴らしい壁画が目に飛び込んできます。

ちょっと覗くつもりが、本を買ってしまい荷物が増える。
共有スペースでzoom打ち合わせ。
打ち合わせ相手が僕も以前ここに泊まったことがある、という話になりました。

帯広に戻り、昨日出会ったマジシャンの方が好きだと言っていた曲を聴きます。

1972年の曲です。
年を経てもカッコよく普遍的なもの。

私の好きな曲も教えました。
可愛い系でお気に入りのこの曲を見せました。

すぐに写真を撮り「聞いてみるね」と。

スマホに好きな曲を持ち歩く方が多いので
「どんな曲聴くの?」
が楽しみな質問になっています。

マジシャンは
どんな感想を持つのかな。また会えるといいな。

good day🎤

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。