見出し画像

私たちなりの紅葉狩り

もう12月になっている

頬に冬らしい冷たい風が触れる

「来年は紅葉見に行こうね」
と言っていて去年の秋

「今年こそ紅葉見に行こうね」
と言っていた今年の秋

残念ながら私の仕事が立て込み
精神的な余裕もなく
人混みもすごかったのでシーズン中は行くことができなかった

先週末のこと
曇り空を眺めながら2人で

今から紅葉見に行こうか

途中雨がパラつく中車を走らせた

とっくのとうに色とりどりに染まった葉は
地面へと落ちていた

私たちは

誰もいないね〜と話しながら

手を繋いで赤い絨毯の中を歩いた

葉が全て落ち切った木々の枝に

雨粒がキラキラと輝いていた

とても綺麗だった

2人で見られたことが何よりも嬉しかった

2人ですることがどんなところでもなんだとしても楽しいのだと改めて思えた


いつかパートナーとして隣に立っていたい


これは私の勝手な希望

1番大切なのは相手の気持ち

そしてパートナーとなる日は
互いの気持ちが一致した時だと思う


p.s
この写真はかすかに残った紅葉🍁
来年はシーズン中に見に行けるのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?