見出し画像

彼女の季節

私、最近自分についてひとつ気づいたことがあってね、まだ仮説ではあるんだけど笑

「私の人生に強い影響を与えてくれる人(いい意味で)のことを初めて見た瞬間を思い出せる」(日本語難しかった、意味わかる?笑)ような気がするの。

はじめは夫について「最初は何も印象に残ってないけど、夫になったんだよな~不思議だなぁ。ん?でもなぜか初めてみたときのことは鮮明に覚えているぞ!これが運命?」とか一人で考えてるだけだったんだけど、

私、みかを初めて見たときのことも覚えてるなぁって昨日気づいたの。でね、もしかして……って思ってダブルE(一応伏せる笑)のことを初めてみたときのこと思い出せるかなーって振り返ってみたら、なんと思い出せたのよ。全員、写真で切り取ったように思い出せるの。(あ、でもみかのことは動画で思い出せる 後ろ姿からくるっと振り返ってこちらを見るところまで)

わー?って思っていろんな人で試してみたら、あとはMちゃん(これも一応伏せるけど共通の知人のあの子ね)と初恋の彼以外は思い出せなかった。

ごめん、ここまで書いて、こんなに長々と力説するほどのことでもなかったなって思って消そうか悩んだんだけど笑、私たちの関係に甘んじて残させてもらうわ。

最近のみかを見てると、なんか春まっさかりっていうか、天国っていうか、清々しいけど明るくてぽかぽかしてる感じがする。

それに対してこれまで私が知ってたみかって、今思うとなんかディズニー映画に出てくるストーリー序盤のプリンセスみたいだったなって。
家柄も容姿も頭脳も、周りが羨むものをすべて持っているんだけど、本人にしかわからない重さとかつらさとか自信のなさで苦しそうだなと感じることがあった。

でも今は、プリンセスが女王になったというか笑 年を重ねたっていうのももちろんあるんだと思うけど、娘ちゃん2人がが産まれて、何かが浄化されたというか、強い光に勝てるものはないよねって。
そんな感じ。今のみかは長生きしそう。体も丈夫だし!

私には、娘ちゃん2人がエンジェルに見える。ていうかAちゃんってリアルに外見エンジェルじゃない!? ちょっとクリっとした髪の毛とかお顔の感じが。Hちゃんもこれからそうなっていくんだろうな~。

もうすぐ春が来て、実際の季節は移ろいゆくけど、みかの季節はこれからずっと春が続くんじゃないかなぁ。きっとそうだわ。な~んて思っている最近の私でした。

その後のはなし

前回のみかの話をうけて、毎日少しずつやってるのよー!通訳案内士の勉強。楽しい。ほんと感謝してる。

前回のポストも泣けちゃった。みかのまなざしが優しいし、楽しかった高校生活がありありとよみがえってくるしでさぁ。

私からしたら、みかもダブルE(書くたびに笑ってしまう)も、私なんかよりもはるかにたくさんのことに恵まれてて、みんなにうらやましがられる存在だよなぁと思うんだけど、そんな3人が本気で私のよいところを見てくれているのがわかるから、なんかちょっとそれが私の自信になっちゃうし(笑)、謙虚だなーって尊敬してるところでもある。

あまりにも唐突だけど、前に新宿でも話した、みかの数秘のキーワードが何度みてもみかだから改めて貼っとくね。笑
「人なつこい、人気者、人に理解されない」とかすごい並びだよねw「理解されない」だけなんか毛色違うのよ。でもそうなのよ。
「自分のことがわからない」とか、この間みかまさに言ってたし笑、パワーもあるよね~。体もとんでもなく強いらしいよ。

本文もまじでみかに当てはまってて、何度読んでも唸ってしまう。みか、この本持ってるんだっけ?

しかし、「自由」だけが今のところピンとこないのよね……。


ここの部分。
ここだけ合ってない、ってことはなさそうだから、これからの人生でそんな方向に進んで行ったりするのかなぁ?
地球レベルってすごい。みかはこの部分、自分で何か思うことある?興味ある。

というわけでいつも以上に感覚で、気の赴くままに書いちゃった。
また連絡するね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?