見出し画像

規制予想とその後

こんばんわ
めーがねです今回はいつも以上に適当に書きます

学園が規制される(多分ね)まで残り僅かになりました
そこで学園以外にもよくないカードは多いだろ!ってことで若干の私怨込みで書こうかなって思います
勿論学園に対しても語っていくので宜しくお願いします

それでは本編です

強い

最近だとよく紅蓮に入っているイメージです
カードパワー壊れてます
なんなんですかねトリガーでできて-1000って
ずるくないですか?
乗るだけで全体マイナスはしちゃダメです
コードギアスってことで学園に隠れてますがこいつもまぁまぁダメなことしてます

最強のST

スターターに入っているとは思えないぐらい強いです
手札交換や自ターン中5000になったりインパクトついたりと盛盛でずるいですね
1番偉いのが指2本で足りることですね
後述するフィールドとも相性が不健全カードです

ユニアリ界のモビー

指の本数によって効果が増えるカード
正直宿儺を規制するならまぁしなくていいしこれをかける意味あんまりないので書くか悩みましたが一応載せときます
もともと枚数を多くいれるカードでもないですし、サーチもできちゃうので規制されてもなぁとは思います
でも冷静に効果だけみたらあり得んので規制しても文句はないです

病弱

一言だけ
お疲れさまでした
わざわざこの場で言うことはないですよね

こいつらが仮に規制されたら何が強そうなのか軽く考えてみました

イケメン

やってることは強いよねを体現してます
横に広がる力がすさまじく、それこそ学園には劣るがそれでも早いアグロデッキです
規制後アグロに対して意識が薄れたところにこれを持ち込むと暴れられそうです
今ならそこまで高くないので買っておいても損ないかもしれないです(自己責任でたのむ)

イケメン2

今回クラピカについてですがパワー5000ラインまとめてだと思っていただいても大丈夫です
ナナリーがいなくなると力こそパワーになるのが予想されますそこでパワー5000が偉いです
狙い撃ち持ってるパワー5000が弱いことはないと思っています
ネオンの存在も大きく、上振れ要素もしっかり持っているのである意味不健全

ほんとの最後

読んでくれてありがとうございます
深夜テンションで書いているのですんごい適当です
なぜ呪術、HUNTER×HUNTER、ギアスしかないのかと言うと1番発売されてから期間が長いからとやっぱり初期3タイトルが強すぎるところです
正直学園しか規制はないと思いますがわずかな可能性にかけてこの記事を書きました
あくまで個人的なやつなので信じすぎないでくださいね

それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?