見出し画像

#ババババンビ を好きになった話

なんでおまえはそんな急に好きになったんやと思われてるかもしれません。オタクなので急に好きになってしまいます。
夏フェスで僕の好きなBEYOOOOONDSと同日に出演することがちょいちょいあり、調べ始めたことがきっかけです。

公式YouTubeチャンネルにはMVとかもいろいろ上がってるのですが、僕がハマってしまったのは 📺ババババングミ📺 というバラエティー番組的な企画です。なんか普通におもしろくて半年分くらい一気に見てしまいました。ハロプロもYouTubeはがんばっているのですが時節柄全員で集まってわちゃわちゃするみたいなのは少ないので新鮮でした。

曲が良い

とりあえず出てる2枚のアルバムを買ったのですが、全部の曲が良い。アイドルポップ風なのもロック調のもありますがとにかく王道って感じ。食べ物で言うと牛丼って感じで間違いなくうまいやつ。僕の好きなモーニング娘。とかはサビどこ?って感じの曲を平気で15~20万とか売ってる尖りまくりの路線なのでこれも新鮮でした。

特典会

いわゆる地下の作法でいうところの特典会、私には馴染みがなく、知り合いに教えてもらったりしてシステムを理解しました。1000円でチェキ1枚撮れて結構話せます。今のハローのアクリル板完全防備システムだと、声の通りにくい私は全く会話が成立せず券を消費して心が折れることもあるのですが、地下のシステムはかなり優しいです。

勢いがある

先日のTIF2022 アイドル総選挙で優勝し、単独公演のキャパもどんどん大きくなっていってるみたいです。メディア露出も結構多いし、SNSの使い方もうまいですね。こういうのって大事で応援してるグループの発展が目に見えると応援するモチベーションになるんですよ。まぁメジャーになることとトレードオフになることもあるので古参の方は思うところがあるかもしれませんが、新規としてはめっちゃ楽しいです。

Zepp Namba 単独公演

そのようなタイミングで関西最大規模の単独公演をやるというので、ちゃっかり参加してみました。
マジで良かったですね。曲は音源で聴いたりTIFとかでも聴いてたりしてたんですけど、Zeppの音響でゴリゴリに聴けるのめっちゃ気持ち良かった。客席の拍手の大きさで次の曲を決めたり、リミックスメドレーだったり、照明やビジョンの演出も凝っていてめちゃめちゃ楽しかったです。こういうのはバンビではめずらしいらしいです。前述のようにバンビって王道な良曲が多いので、演出によって料理されるのは楽しいなと思いました。

特典会はめちゃめちゃすごい列。18時くらいにライブ終わって21時くらいまでやってたと思います。僕も3枚チェキ撮るのにトータル2時間半くらい並んだと思います。そんな状況でもマイスイート推しメンであるさえちゃんは優しくてかわいいので幸せな気持ちになりました。

で、次の中野サンプラザ公演申し込んでしまいました。なんとか休みはとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?