見出し画像

ラクト談合について考える 【スプラ3】

こんにちは! みかん♪です。前回書いた記事がnote公式のマガジンに登録されました! ありがとうございます。

前回の記事はこちら↓

note公式マガジンはこちら↓


それでは早速本題に入っていきます。
まず、「ラクト談合って何?」という方も少なからずいらっしゃることと思いますので、こちらの映像をご覧ください。

これは、あるナワバリバトルの映像です。この映像では、ラクト2人が同じところを塗り続けています。一体何をしているのでしょうか? 実はこれ、ナワバリバトルの報酬の性質を利用して、お金稼ぎをしているのです。

○ナワバリバトルでもらえるお金
【勝利時】
塗りポイント+1000ポイント
【敗北時】
塗りポイント

※これに2倍チケットを使用する

しかし、この仕様は前作から全く変わっていません。それではなぜ、今作になって起こり始めたのか。それは、今作のお金の使い道の多様性にあります。

○今作のお金の使い道
・ギア購入
・ザッカ購入
・スロットクリーニング
・ギアのレア度アップ
・ガチャ

しかもこのうち、ザッカ・クリーニング・ガチャに関しては、無限に使えます。また、そのほかのものについてもまだ初期のため、ほぼ無限です。そこでお金が足りなくなり、このようなプレイに至ったのです。それでは実際、これは1試合にどれぐらい稼げるのでしょうか?その答えがこちらです。

1試合平均4000ポイント塗ることができます。これに勝利ボーナスがついて5000ポイント。更に2倍チケットを使用して、合計10000円が1試合で稼げます。クマサンもビックリの額です(今のクマサンはこんな感じですが…↓)。

さて、それではこれはいいことなのかということなのですが、個人的には「やりたい人はやっとけば。もしマッチングしてもリスキルしてあげるから。LACTなんか対面弱いから余裕だし。」って感じです。正直言ってこれしてBANされたとて自分には関係無いんでね。一応これの鯖(今はもう消えてます)を作ってた人のツイート載せときます。


最後までお読みいただきありがとうございました! それでは、次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?