見出し画像

今日、仕事辞めました






今日、

仕事を辞めました。




正確にいうと、

今日が最終出勤日でした。




入社してから3ヶ月と1週間。



短期間での退職。


ご迷惑をおかけしてしまった方々には本当に申し訳ないです


大変お世話になりました。




辞めるに至った経緯とか、


退職を決断するまでの思いとか、


色々ありまして、



どこまで詳しく書くかは決めていないけれど、


今後ゆっくり整理していけたらなと思います。


理解してくださった方々、本当に感謝しています。





自分にとって正社員としては2つ目の職場。


1つ目は大学院進学を理由に1年半で辞めていて

それでも「早いね」と驚かれるのですが、



3ヶ月! \( ˆoˆ )/


今回は3ヶ月と1週間なので


より短くなってしまいました。




実際まわりの方からもいろんなことを言われました。



特に今回、次の就職先なんてものは決まっていないので

(転職活動すらしていない)


そのことについて否定的なことも言われました。



ただ、





今の私はなんとなくやりたいことが出てきているのです。




その感情のまま続けることが難しくなってしまったのです。





良い・悪いとかじゃなくて



進みたい方向がなんとなくだけどあって、




ただそっちに行ってみたいんです。




でも、今すぐ動けるエネルギーは正直残っていなくて。



ゆっくりと、


今ここにある感情を1つずつ味わいながら、



誰のせいにするでも、


誰のためにするでもなく、



自分で感じて生きてみたいんです。



そのために人に迷惑をかけるなんて!

ってずっと思ってきたけど、



このまま無理する方が良くないのでは??って思ったり。



有難いことに応援してくれる人もいて。



大丈夫って思える瞬間もある。




終わり!さあ走り出すぞ!!


とはなれないけど、



さて、ゆっくり歩くか。


くらいの気持ちでいれます。




こわいけど大丈夫。


これが今の素直な気持ちかもしれない。



2024年下半期、


スケジュールもライフプランも何もかも真っ白だけど



やりたいことをやる!!


小さいことでも
"やりたい"を叶える!


不安定な日々を楽しみたいと思います。





今回の職場へ大きな感謝を込めて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?