見出し画像

ライアン小川さん

(2013年頃に書いてたひとりごと)

話は変わりますが。
今日は、プロ野球のシーズン最終日なんですよ。
いろんなところで、最終試合。
なので、みかんさんもヤクルト戦を見に行くつもりだったんですけど、
(ホームの神宮ではなく、ジャイアンツ戦の東京ドームですが)
見に行くつもりだっただけで、仕事が終わったのが20時45分だったので行けませんでした。
でも会社で見てましたけど。
見てたつうか、ネットでチェックしてたつうか。
誰にも意味が通じない話をさせてもらうと、我がヤクルトスワローズには、今年小川くんとゆー新人のピッチャーがいましてですね、彼が大活躍をしてたわけですよ。
ヤクルトさんは今年はぶっちぎりで最下位だったんですが、別にそんなことはまぁよくて。
小川くんは、新人王、最多勝、などといろんなタイトルを獲るチャンスがあったわけですよ。
そして主砲であるバレンティン選手も無事にホームラン王ですよ、王選手のシーズン記録をついに抜いて60号ですよ、異次元ですよこの数字。
そんなわけで、チームとしては最下位だったんですが、個人タイトルなんかを楽しめるのでそんなにはくらーい気持ちにならずに済んだわけですよ。
そして今日は小川くんが先発の日で、17勝目をかけての最終戦ですよ。
正直、相手ウツドンじゃん、勝てるだろとか思ったわけですよ。
(内海選手っていうジャイアンツのエースです、とてもよいピッチャーです)
で、実際に勝ってたのに。
8回裏まで勝ってたのに。
9回裏サヨナラ負けですよ。
小川くんの17勝目が……。ぼーぜん。

まぁ、なんていうか、実に今年のヤクルトスワローズらしい終戦でしたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?