見出し画像

100の質問(前半:1~50)

こんにちは!3行日記を始めて一週間がたちました。Twitterでつぶやくのとは一味違った感覚が癖になりますね。

突然ですが、自己理解のために
100の質問に答えていきたいと思います!
長くなると思うので、50問ずつに分けて記事にします。


参考にしたサイト↓
https://100mon.jp/q/4336
ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問


1,名前は? ※由来も教えてください 

蜜柑麺
(みかんめん)と言います。
由来は元々『ミカンマン』という名前をネット上でよく使っていました。そこから徐々に『ミカンメン』になり、noteを始めるにあたり漢字名も欲しいな…となって『蜜柑麺』になりました。
正直、Orangestarさんには先を越されたなーと勝手に思っています。この事についてはいつか語ります。

2,誕生日 / 年齢は?
9月20日 
20歳以上です。
なんとなく年齢不詳の方が馴染むだけで、今後の記事でふと明らかになるかも…?

3,血液型は?
A型

4,身長は?
153cm

5,靴のサイズは?
24cm
(靴のデザインによって1cm増減あり)

6,家族構成は?
両親と弟、
そして猫1匹

7,飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
猫!
名前は「キルア」といいます。HUNTER×HUNTERのキャラが由来です。

8,愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
塩昆布
コーラ!

9,この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
きゅうり
……

10,お酒は飲める?飲めない?
飲めます!
あまり多くは飲めませんが、飲み会に行ったら飲んだことないお酒にチャレンジしています。

11,趣味は?
読書、映画鑑賞、猫を愛でること!
今月読んだ本と音楽
をまとめているので、ぜひそちらもご覧下さい。

12,特技は?
絵を描くこと、いろんなことを調べること!
特技といえるかわかりませんが、よく褒められることなので……
特技って何書いていいか迷いますね。

13,ついやっちゃう癖は?
ある言葉を使いたいと思ったときに一度調べてしまう……
意味があってるか不安になってついやってしまいます……

14,自分の好きなところは?
気持ちの切り替えが早いこと!

15,座右の銘は?
私は私だ。
座右の銘と言えるか微妙ですが、他人と比較して落ち込んでしまうことが多かったので、シンプルですがいつでも思い出せる言葉として座右の銘としています。もっとかっこいい座右の銘を発掘してみたいものです。

16,最近ハマっていることは?
ワンピース!
昨年、フィルムレッドを見て初めてワンピースの世界に触れました。そこからコビー大佐に一目惚れして、ジャンプ本誌で追っています。まだまだ全話見れていないので、これからが楽しみです!

17,好きな男性有名人は?
松下洸平、藤原竜也、竹内涼真

18,好きな女性有名人は?
佐藤ノア、齋藤飛鳥、沢城みゆき

19,最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
結末ユメロディ、新時代、パペットマペット

20,好きなアーティスト / 曲は?
ボカロ
全般すきです。いわゆる電波ソングも好きです。

21,好きな本 / 雑誌は?
多すぎて選べない!!強いて言うなら……
だれも知らない小さな国」という児童書です。

22,好きな映画 / ドラマは?
映画はシンエヴァまどマギ新編、ドラマはグッドオーメンズ

23,好きな漫画 / アニメは?
ワンピース、メイドインアビス、ぼっちざろっく
他にもたくさんある!

24,好きなゲームは?
ゼルダの伝説ブレワイ、ポケモン、カービィ

25,好きなキャラクターは?
カービィ!!
※各作品1人推しがいますが、集めてるグッズはカービィ率高

26,ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ビッグサンダーマウンテン一択
一日で4~5回乗ったことがあるくらい好き

27,YouTubeでよく観るチャンネルは?
最近はぽこぴーが好きです!Vtuber、美容系YouTuber、ASMR、etc……

28,あなたをポケモンに例えるなら?
ラッキー

29,ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
どこでもドア!
移動時間短縮できるし、忘れ物してもすぐ取りにいける!

30,好きな色は?
青と緑、これが混ざった色

31,好きな動物 / 植物は?
猫、彼岸花

32,好きな香りは?
せっけんの香り

33,好きな季節は?
秋!!!!!!断然秋!!!!!!!!

34,好きなスポーツは?
特にない……なわとびは好き

35,もらって一番嬉しかったプレゼントは?
時計

36,お気に入りのお店 / ブランドは?
文房具のMATOKAさんが推し

37,よく買う / おすすめの商品は?
SARASAの茶色ボールペン。

38,利き手はどっち?
右手

39,朝型?夜型?
夜型

40,珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶、砂糖ミルクたっぷりで

41,甘党?辛党? ※その他もOK
甘党!!!!(しょっぱ党)

42,好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
味噌ラーメン、麺は柔め、味濃いめ、ニンニクマシマシ!

43,こだわりの調味料 / 味付は?
めんつゆ、塩昆布
(塩昆布って調味料なのか?)

44,得意料理は?
あまい卵焼き

45,あなたの思う一番落ち着く場所は?
こたつ、布団の中

46,一日のうち一人の時間がないと辛い?
めちゃくちゃつらいです……。

47,普段寝る時の格好は?
パジャマ

48,好きな都道府県は?
宮城県!
地元なので

49,地元の好きなところは?
ちょうどいい都会、ちょうどいい田舎

50,あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
大阪、
修学旅行で行ったところ


意外とボリューミーなものになってしまいました……。
ここからさらに発展して書いてみたいことも浮かんできたので、いい経験になりました。

ここまで読んで下さりありがとうございました!
後編は明日公開予定です。
お気軽にコメントしてくださると嬉しいです!!よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

ここはサポートエリアとなっているようです。 サポートについてまだ理解できていないので牧草を植えます。