見出し画像

「マルシェ」という言葉をよく耳にするけど【音声配信 2024.4.21】

皆さん、こんにちは。日本語教師と文字起こしの二足のわらじ、mikanです。
で、始まる音声配信やってます。

今回は、収録日に朝市に行ってきたので、それつながりのお話をとりとめなく。


4/13~4/19お仕事状況
オンライン授業:10時間
対面授業:2時間
音声チェック:1件
打ち合わせ(対面):3件

音声チェックは早めに納品できそうです。やった!
あと、対面の打ち合わせが3件。
私にしては珍しく頑張ってお出掛けしました。

今日はお仕事以外のお話。

先ほど近所の朝市に行ってきました。
地元の野菜やそれを加工した商品が売られていて、おいしそうなもの、体に良さそうなもの、珍しいものなど、いろいろあって楽しめました。
偶然知り合いにも会えたりして。楽しいひとときでした。

ところで、最近「マルシェ」という言葉をよく耳にします。
「マルシェ」って、昔からそんなに使われていたでしょうか……。


続きは音声配信「mikanのつぶつぶラジオ」にて。


お読みくださりありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
mikan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?