見出し画像

寝具から飛べるはず

どうも、Mikanです。

noteはじめました。

始めた理由と聞かれたら日々ちゃんと文字にしたい気持ちはあるので、

それを忘れないように始めました。

画像1

(約2年前の自分。あの頃はコロナが世の中に襲ってくること想像できなかっただろう!)

最近台湾のコロナ状況は厳しくなり、みんな自粛生活してる。ライブは延期となって、デモ作りながら過ごして、オフの日は1日中ギターと歌の練習して、ラジオの放送原稿を書いたりした。

こういう日々が続くとやっぱり不安も多かったし、自分と会話する時間も多くなってる。物事を「ゆっくり」することはとても大事だと最近悟った。

画像3

(2年前ほど東京に行った時に撮ってた写真。日本行きたいわ。)

来年こそ、日本に行けたら、まず北海道行きたいし、本番のたこ焼きのわなかも食べたいし、ラーメン二郎も食べてみたいよね!あと、今年はもう無理だから、来年そこアジサイも見に行きたい。やりたい事山ほどある。

↑家の中でもテンションを上がりたい時に聞いてる音楽達。ジャケットは家の近くの寝具屋さんで撮った写真です。灯が不思議で緑色で可愛かった。

↓たまに電車の音を聞いて日本にいるふりをしてる。まるで日本の空気も感じるくらい不思議な音源でした。

話すことで表現できないことを文字にすると心が落ち着くし、何年後の自分が今の記事を見ると、「あの頃、そういう性格だったんだ!」と思い出せるのだろう。未来の自分に今の自分を共有したいね。

嬉しいこと、感動したこと、悲しいことも言葉にすればするほど感じなくなるから
控えめにしようと思ったりもしたけど、ちゃんと言葉を練ってきっと温度も残られるかな。

明日は新しい一日になるから、きっと大丈夫になる。

おやすみなさい。再見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?