見出し画像

楽しいは伝わる✨

昔、納豆大嫌いだった。
匂いとネバネバが嫌でさ

小学生だった頃
隣に住む幼な馴染み宅に遊び行った。
白ごはんに、こんもりと納豆かけて
それはそれは美味しそうに食べてた😋✨

それ見て「食べてみよー」って大好きに♥️
ほんと彼女が納豆頬張る瞬間見ただけ🤣

幼なじみが「納豆美味しいよ。食べてみな」
と言ったわけでもないのにね。
今では大大大好きな食べ物です。

何でもそうなんかも✨
楽しそーにさらださんが話してるの聞いて
ラジオしたくなった📻


鉛のように腰の重い私を動かしたのは、
面白いギャグではなくて
ラジオやってる人の素直な「楽しい〜」という
感情✨
ほんとそれだけ❤️

意外とそんなもんなのかな🥰
自分が楽しんでたら
自然に伝わってくんだろね⭐️


これは別の経験だけど…
生きることに苦しんでいた子を
必死に助けようと声かけてた時は
全くその子に響かなった。

声かけやめて、
自分が楽しんでること、ひたすら楽しい楽しいと
Twitterで呟いてた。
リゲルさんと契り合うという意味で
マカロニからチゲリアンマカロニに名前変えた
頃の話。

その頃はTwitterしてたの。
(今はXになったんだったね)
チゲリアン1号、チゲリアン2号と
仲良かった方と呼び合って😆
ワイワイ楽しんでた。

治療しても治らないと言われた病気も
キャンプいっぱい行って治ったし
とにかく、「楽しい」の波動は
凄いんだと思う❤️


思いが届いた話⇩

私自身は気付いてなかったけど
楽しいと思う波動が、いつの間にか相手に
届いてたんだろうね。

なので、
ラジオされてる方
今からやってみよーって思ってる方

ただただ楽しんでね📻
˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙
私みたいに、きっと伝わると思うから❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?