見出し画像

現世ではマカロニでした🌟

気持ちが大きく切り替わったとき
心の叫びがMAXになったとき
不思議な力が起きる。


それは救いの手だったり
良いほうへ方向転換するための何か、だった。

皆さんも
一度は経験された事あるんじゃないかな?

強力なパワーが心の中で生まれた時

例えば
「こんちくしょー。覚えとけ!
やってやらぁー!」と鼻息荒く感情昂った時や

「どうしろというのよ。もう完全お手上げじゃん!誰か助けて〜」と何とか突破したいと頑張るも八方塞がりになった時
よく奇跡が起きました。

いずれも何かから逃げるのではなく
壁をぶち破ろうとする時。

【心】って
自分の世界を作るエンジンみたいなものだと
私は思ってて

【頭に描いたこと】が
方向を決めるハンドル

🌟仕事から逃げたいな。
病気になったら仕事休める
と思えば
⬇️
病気になった😅

🌟楽しい未来にするんだ。
頑張り過ぎてイライラしていた働き方から
楽しんで働くへ変える
⬇️
今の職場と巡り合えた🥰


自分の世界は自分で作れる❤️
たぶんみんな本当は知っている。

今まで深く考えた事がなかったり
自分の考えを否定してたのかもしれない。

ルシファーリゲル兎命さんが
自叙伝を出されました。
とっても興味深い内容でした。
読まれることをお勧めします。


YouTubeではナレーションで楽しむ事も
できます。
色んな方がナレーションに
チャレンジしてます。
こちらもお勧め❤️


私のエピソードを少しお話しすると
子どもの頃は
風や雨など自分でコントロール出来ると
マジで思ってました🤣

生まれ育ったのは田舎でしたので
田んぼや空き地が遊び場。

空に両手を上げ「風よもっとふけ〜」
「雨よもっと降れ〜」
って心の中で叫びながら
クルクル回ってました🌟

あの頃、風や雨、太陽を感じることが幸せだと
感じていた。
そよそよと吹いていた風が
叫んだ途端ピューと強まると
「うぉ〜〜〜❣️」
テンション上がってました。

小学生の頃はまだ楽しかったんだけど
中学、高校時代は
周りと自分の違いに気付き
少しきつかった。

一応友達のグループに属してるんだけど
心から楽しめなくて周りから浮いてる自分を
感じてました。

会話がね、ほんとつまらなく感じてて。
なんとか作り笑いするんだけど
楽しい〜ってならなくて、
多分周りもそんな私を感じてたと思う。

高校の修学旅行で
気分悪くなった友達と席を変わり
私は助手席へ。私はあまり車酔いしないのでね。
それからポツンと1人。
誰も次は私が席を変わろうとか言わないしw

何となくそういうとこから察するよね。

その高校に行くのを決めたのは
中学の時、他の中学の先輩で
毎回軟式テニスで優勝してる方がいて、
どうしてもその方の後輩になりたかった。
理由はそれだけ😆

ちなみに私、テニス下手っぴw
中学も高校もレギュラーなれず😅

でもあの時は
どうしても後輩になりたかった。
部活があったから何とか高校時代過ごせたのだと
思います❤️

話しは変わりますが…

こんなこと書いたら絶対引かれると思うのですが
あえて書きます🤣👍

リアルな感覚が残る夢
皆さんもありませんか?

私は30代初めのころ見た夢で
(今から20年ほど前)
人間ではないと思われる方と
まぐわう夢を見ましたw

全然エッチな感じではなく
神聖な感じでした。

この世のものとは思えないほどの
慈しみや愛、優しさ。
物凄く大切にされてると感じとても幸せでした。
人間の優しさを超絶超えてた⭐️

変な人と思われるから
あまり話した事はありませんw

話してもきっと
欲求不満とか妄想癖とか言われそうだしw

こんな夢はこの1回限り。
あれは夢だったのかな?
まー、夢なんですけどね。

何度もNOTEに書きましたが
高校生時代に
寝てる時に金縛りにあい
目を開くと、とてつもなく大きな女性の顔が
横に浮かんでいた。
(正確にいうと鼻から下の顔半分が見えた)
真っ赤なルージュをひいた凛とした女性。

怖いとは全く思わず、ただただ美しいと感じました。
鼻から上はグラデーションみたいに薄れて
見えませんでした。
薄れた顔の先には現実の私の部屋が
見えてました。

あれも夢だったのかな?
リアルすぎて自分の中では現実だと
思っています。

霊など見えたことはありませんが
感じた事はあります。

結婚して間もない頃は
毎朝5時ごろ玄関のチャイムが鳴る音しました。
3、4日間ほど続いたんじゃないかな?
外見ても誰も居ないんだけどね。

真相突き止めようと寝ずに起きてたら鳴らず。
その日以降チャイムの音はならなかった。

多分生きてる方の念😅
夫が昔付き合ってた方かしらね。

あとは30代の頃
寝てたら金縛りにあい
布団の中に誰か入ってくるの感じました。
くっ!と力を入れたら居なくなったけど。

当時習っていた息子のそろばんの先生が
不思議な力を持つ方で相談すると
「お風呂にお塩入れて入りなさい。」とのこと。

それ以降、怖い思いはした事ありません。
気配感じるのは今でもあるけど。
廊下のスイッチ押す音はよく鳴る。カチッって。
無視してます😆

マンションに引っ越して
間もなくした頃

なぜか、
「地元の神様にご挨拶をして
自分のことを知って頂かないと」と思い
1年間ほぼ毎日お参りに行ってました。

歩いて行ける範囲の近くの神社にも
よくお参りに行ってました。
【とにかく知って頂かないと】と。
それは私の中の感覚みたいなもの。

何となくですが
お友達になれたように思います🥰
久しぶりにお参りしたとき
紙垂が風無いのに揺れてた。
心が通じ合った気がして凄く嬉しかった❤️

息子の未来も私たち夫婦の未来も
私は何も心配していません。

お金はね、金持ちではないけど
どうにかなる。
宝くじに当たるとかではなくね。

転職いっぱいしてきたけど
ワクワク感じたとこはたいてい採用される。
それが自信となり
次の転職の面接でも採用。
これ繰り返してます🥰🌟

私の中のジンクスなんですが
初出勤の日に晴れ☀️だと
その職場でステップアップできる❤️

身体と心が健康ならば働けます。
働けさえすれば何とかなる👍

物欲は無いけど体験欲はある‼️
ここは大事!と思う事には
しっかり使います。

短大時代、
北海道のスキー場に希望者だけ行けるやつがありまして、教授が連れて行ってくれたんです。

こういう時は
誰かに一緒に行かない?とか誘うことなく
自分が行きたいと思えば手を挙げます🤚

バイト先に連日の休みの申請するも
店長は「ノー」の返事でしたが、
事務の方が横から口添えして頂き
「ok👌」となりました🥰

ワクワクすることは
希望すると何となくこうやって
叶っていきます🌟

私のエピソード
取り止めもなく書いてしまいました。

皆さんはどんな体験されましたか?
聞いてみたいな😉❤️





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?