見出し画像

今だから大切なもの✨

最初にお伝えします。
今回、ハナシガ( ᐛ )ナゲエ😆🙏


親に感謝することは幾つもあります。

・短大まで行かせてもらえたこと。
・31歳で結婚するまで実家暮らしさせて
 貰えたこと。
・幼い頃、病弱だった息子の世話を
 母は本当によくしてくれました。

私が大病した時は
両親にたくさんの心配をかけました。
見舞いにもよくきてくれた。

他にも人生一の辛い経験をした時も
両親は支えてくれました。

しかし、今の私がいるのは

【夫と息子】の存在。
私を理解してくれる友達の存在。
今では【リゲル部屋の仲間】の存在が加わり、

その方たちがいたからなんです。


私は母から
「肯定」より「否定」の言葉を
受ける事が多かった。

社会人になっても門限があり
たまに遅くなると玄関先で母は鬼の形相。


心配してくれてる事は重々承知。
母は私が30歳になっても
その姿勢を変えることはなかった。

父は、そういう神経質な母の様子を
横で毛嫌いして見てるだけ。
母は人の話を聞き入れる人では無かったので
父は諦めてました。

この前、従兄から
「お父さんとお母さん、どちらが好きやったと?」と聞かれた。

即、
「どちらも嫌い。両親とも反面教師」
と答えた。
これは素直な私の気持ち。

先に書いたように、両親に恩はあります❤️

親がまだ元気な時は
たまにドライブや旅行に
連れ出したりもしました🚙


出来る範囲で親のことしてきたつもり。
今も母に対してそうしています。


私の心を支えてくれたのは
【夫と息子】【友達】
そして【理解してくれる友やリゲル部屋】
の存在でした。

昨年はマジで心崩壊しかけてた。
家族のことでね。
次々と問題が起き潰れそうな心を
みんなが救ってくれました。


今もイライラすることあるけれど
昨年よりたくさん笑ってます🥰

リゲル部屋で
【自分を生きる】ことを教えて頂きました。

私は今、自分にも感謝しています。
色んなことに気付けてありがとう❤️

母から結婚については
散々暴言吐かれたけれど
夫と結婚し、息子が産まれたこと、
これは【私の幸せ】なんですよね。


母の幸せは、母が自分で作るもの。

旦那さんの肩書きがどんなに良くても
私と合わなければ私は幸せにはなれない。

母は理解してくれず私が結婚した後も
「あの見合いの人と結婚して欲しかった」と
数年言い続けてました。

その夫が、今では母のために
たくさん動いてくれてます


私は、空に戻る時は「笑顔」でいたい。
多分そうなるでしょうね🥰✨
そうなるように動いてるから👍

今は自分を生きています。
簡単なことなのに
私には簡単じゃなかった。

皆さんに改めて
【ありがとう】の言葉を送ります。

そしてそんな場所を作ってくれたのは
ルシファーリゲル兎命さん🐇💙
あなたは最高です‼️
特大の【ありがとう】を送ります。

あ 愛❤️
り 龍🐉
が 我😉
と 友👱🏻‍♀️
う 兎🐇


ルシファーリゲル兎命さんとは…

ご存知ない方のために
みんなから「じいじ」「リゲル」と呼ばれる
下ネタ好きのちょいエロ親父🤣

ほんとのところは
真の「スピリチュアル」とは何か?
を教えてくださる方です。


【ジージとバーバの専用チャンネル】
1人でも多くの方にこのチャンネルの存在を
知って頂けたらな、と思います🥰

眠っていた感情呼び起こされますよ❤️

今の時代、このチャンネルは
とても大切な存在だと思います。
(決して大袈裟に言ってません😉✨)

「仕事の忙しさに追われてる」
「友達や家族と上手くいかない」
皆さん、様々な悩みを抱えてると思います。

今日笑いましたか?
今の自分を好きですか?

私たち中年以上のじいじ、ばあばたちは
凄く頑張ってきた方が多いんじゃないかな?

「自分」より「会社」のため、とか
「自分」より「家族」や「他人」のため、とか。

頑張ってきた自分を目一杯褒めて欲しい。
ほんとよく頑張りましたね。

しんどいことたくさんあったと思います。
これから、その分笑ってほしい⭐️


私たちは愛情込めて「リゲル部屋」と
呼んでいます。


みんなで作った「リゲル部屋テーマソング🎵」
《オリオンの空の下で》
聴いたことがない方、
ぜひ一度聴いてみてね⭐️⭐️⭐️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?