見出し画像

テーマは【自分】

私、只今56歳で大先輩方からすると
まだまだ、「若造」でしかないのだが

色んな経験を得て
一つの答えに辿りついた。

少なくとも
私の人生のテーマは
【自分をどれだけ愛せるか】

自分を甘やかしたり、
好き勝手に生きるのとは
全く違ってて

頑張ってやろうとした事が上手くいかず
挫折したとしても、
しょぼんと悲しげな私を
両手ですっぽり包み込み
「頑張ったね」と背中をトントントンしたい。

頑張れず逃げた私を
「辛かったね」とトントントンしたい。

以前は逃げることを許さなかったし、
出来ない自分を責めてた。
愚かもの、お前使えねえな、と。

ところがある時
山でキャンプしてたら
頭の中にメッセージがおりてきたんだー⭐️

「どの貴方も貴方。頑張ってる貴方も
頑張れない貴方も全部ステキなのよ。
まずは貴方が貴方を全部を認めてあげて」

何も考えずボーっと景色眺めてたら
突然、心を解かす陽だまりのような
温かい感情が溢れました❤️

感じた途端、号泣😭
こんな体験はこの一度きりです。

仕事帰りの電車の中で🚃
急にこれ書き出しました。
今も道路脇で書いてる😆

分かんないけど
誰かにメッセージ届けなさい💌って
事なんかな🤔⁉️

私のお役目は送るだけ📮
受け取りは自由。
捉え方も自由。

ほんじゃ👋
はよ帰ろー🏠🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?