見出し画像

コロナは「やめられなかったことをやめるチャンス!」

プチチャレというオンラインサロンをFacebookグループで運営しています。
(プチチャレとは、小さいチャレンジのことです)

毎週土曜日朝6時からしているライブ配信は無料でご参加できますので
是非是非リアルタイムでお会いしましょう^ ^
https://www.facebook.com/groups/609646253052397/?ref=share

プチチャレの一貫として、Facebookグループで毎日コラムを書くことにしました。noteにシェアします。

【プチチャレコラムvol.1】やめる

今日から12月31日まで毎日コラムを書いていきます。チャレンジしたいことがあるけれど躊躇してしまう。そんなひとの背中を押せると嬉しいです。

本日のテーマは「やめる」

プチチャレと「やめる」、一見関係がないようですが、すごく関係あると思っています。

なにかはじめたいことがあっても、もうすでにいろいろしてて時間の余裕がないとチャレンジできません。チャレンジする気も起こりませんよね。だから、コロナのどさくさに紛れて「やめる」をしてみるといいのでは?というお話。

わたしはずっと習い事の先生のお手伝いをしてきました。いわゆるコンサルですね。だけど、クリニック経営の仕事がどんどん増えてきて楽しくなってきたんです。

でも、長年「おけいこのひと」だし、お稽古から離れられない。テレビも出たしなぁ。

そこで、コロナのドタバタを利用することにしたんです。

習い事の先生が今、オンラインレッスンに移行することは必須だと思います。生徒さんを一気に全国に広めるチャンス!

ただ、わたしが生徒として習い事へ行く理由は、習いたいわけでなく(メンバーさんに先生がいたらごめんなさい)、知らないひと(他の生徒さん)としゃべるのが好き、ティータイムのおやつが楽しみだから。これはリアルでしか味わえない楽しみです。

オンラインレッスンへ移行するサポートもさせていただきましたが、やめるチャンス!だと思いました。

「わたしは習い事はリアルが好き♡」

そう宣言したら、オンラインレッスンのサポートはしなくていいし、自分もオンラインレッスンを受けなくてよい。(習い事教室へ通い続ける記録は止まってしまって残念だけど、、)コロナをきっかけに、クリニック経営ねたを増やしていきました。

ふふふ。

習い事教室のサポート

クリニック経営のサポート

まったく違うことをSNSで公開するのは勇気がいります。誰も見てませんょと言われてもすごく勇気がいるんですよね。けれど、今ならできるのでは?と思います。

いっぱい抱えていては、チャレンジできませんから。

そして、一回書いてみたら、拍子抜けするほど「あら、なんともないわ」という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?