Kis-My-Ft2 Synopsis ライブ演出願望垂れ流し

《注意書き》

  • セトリとしては考えてない(たまに繋がってるかも)

  • 各曲で演出こうゆうのだったらいいな〜の願望垂れ流し

  • ドーム想定、田の字想定(メンステ・センステ・バクステ)

  • 1つのライブとして考えてない所もある為、突然謎の装置が発現する

  • 語彙力が残念

  • 上(かみ)、下(下)と読む

-----------------------

Loved One

冒頭っぽい曲だけどどこ持ってくる??YES I SCREAM味ある気がする
照明はとにかく明るく華やかに!って感じだな
#W系でもいいけどパステル系のレインボーにしてもいいかな
ムビステでメンステからバクステに向かって移動しながらとか有りだな〜

C'monova

これはもうフリーで良いよFdlツアーと同じで良い
メンステで映像背負ってもいいけどセンステで全員斜向いてとかもよくない!?
センステ回そう
照明はFdlが完璧だったので同じ感じでも良い…
ガチな願望言うとBand Sessionでやってた感じに有線マイクでやって欲しい
(コード持ちながら歌う横尾渉が見たいだけ)

Connecting!!

メンステかなと思うけどとりあえずどっかで6人固まってて欲しい
あえてのバクステスタートとかどう??
サビのConnecting!!でムービングライトフライして欲しいT方向じゃなくてP方向に上下分かれてグイーンでもいいけどな…迷い
とにかく照明は明るい感じがいいなサビは特に

Keep it 100

迷いどころ、、、後半のラストスパートの頭とかでもいいし前半〜中盤に持ってきてもいいね
#DB系でもいいし、曲調的には私は#Rとか入れたいけど、仮にWANI-WANIと並んでたら色味変えたいよね
WANI-WANIは絶対#R系がいいので…
FdlのBlade&Whiteみたいな感じでもいいな…色味…#W系でまとめて照明の動きや速さでメリハリ付ける…有りだな

WANI-WANI

これはメンステ一択
映像も照明もレーザーも特効も全部盛り合わせよ
ニカの「この曲で特効なんだって思った」の言葉、ずごいわかる私も思った
サビ後半のwarning warning warningのことろで上→下→全部みたいな感じで照明とかレーザーとかしてほしい(言葉だけで説明すんのムズイ)(譜割した歌詞カードに書き込みたい)
特効は考えたけどwarning warning warningドーン!って感じかな…(語彙力)
na na na na…のところで炎いっぱい出すとか?
Beep Beep Beepのところとか色んなところで⚠️WARNING⚠️みたいな映像出してほしい
あとレーザーもバチバチに入れて欲しい
照明の色は#Rとか#Yかな落ちメロのところは#B系でも良いよね

Chillax'

むずい〜〜〜!!!!
照明は#Am系とかがいいな
温か味のある照明がいい
演出はなんだろうな〜外周に散ってリフターとか?
クレーンでも良いかも

HEARTBREAKER

メンステ捨てがたいけどあえてのバクステとか、、、?
Fdlで見れなかったからどんな照明だったのか知らないんだけど
私の中では#Am系の照明のイメージかな〜〜〜
絶対踊ってほしい

B-SIDE

メンステでやって欲しい…
めちゃくちゃ映像背負ってやって欲しい
照明は全体的に#DBとか#Puとか…?
#Rとかも入れるといいな間奏は#R入れて欲しい 
サビラストの"B-SIDE"ってとこをピンだけ#Maにするとかどう?てか間奏#Maでもいいな!?
半々に分かれて踊るとかどう?二面性が題材の曲だし

ほしゆい

突然衣装の要望もぶっ込むけど和装風の衣装でやってほしい本当に
"ほし"ってつくし、そうゆう感じの歌詞だからから#DBとか#Puとかがいいかなって思うけど、間奏の和楽器とかニカのラップのところは#R系がいいな
メンステで映像背負ってでもいいし、センステでもいいし、バクステでもいいなこの曲入れるところによっていろいろ変えられそう
とりあえず絶対踊ってほしい。ローラーでも可。
和装風衣装だったらドームに骨埋めます

With…

むずい〜〜〜!!その2
バクステとか?いやセンステかな、、、
花道散ってるとこから始まってみんなどこか(センステとか)に移動しながら集まってくるのいいかも
照明は#Wとか#P系?#LGとかでもいいな
柔らかい感じの色合いがいいね

Reset

水使って欲しい…!!この曲水似合うと思う!!
切ない感じだから#LBとか寒色系の照明が合うと思うな
#A3ぽい色味でもいいかも夕暮れっぽい色
センステ回して水も使おう

Forever girl

全体的に色味使うならパステル系がいい!!
わりとずっとスローシェイプな照明みたいな
ゆっくりムービングライト動いててもいいな
ふわふわキラキラした感じ
クレーンとかいいな…外周歩きながらとかでもいいけど
アンコールに持ってきてフロートって手もありかも

笑って泣いて

センステから始まって外周に散ってくとかどう?
照明は#Yとか元気で明るい感じがいいよね
アンコールのフロート感はちょっとある
でもあえて本編の盛り上げ一発目!とかに持ってきたら超上がる(私が)(そして泣く)

I Miss You

センステで!!やってくれ!!
照明はMUSIC FAIRの感じの色味で(面倒くさがんな)
あ、でも2Aは"セピア色に〜"ってあるから#A3っぽい色味がいいな
合わせて1Aも同じ感じでもあり
ダンプラ出すくらいだから踊ると思ってるけど踊りますよね??
ローラーもあり………

----------------------

とまぁこんな感じで垂れ流しました!
あくまで私の願望であってこうじゃなきゃ嫌だ!とかでは無いです。照明とかはほんとはもっとこの曲のここのタイミングでこう!みたいのがあるんですが如何せん言葉にするの難しい〜!!
後でまた思いついたら書き足すかも

ほとんど有り得ないと思うけど、もしこのnoteよんでKis-My-Ft2に興味出たよって人はYouTubeでとりあえず見てみて下さい〜!!チャンネル登録よろしくお願いします!!
https://youtube.com/@kismyft2?si=vJWsqmM4BUZ0-Bb6


同じ趣味(?)の人いたら是非マシュマロにでも投げてください。討論しましょう
↓マシュマロ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?